婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

結婚相談所年齢で制限はどのくらい?結婚相談所の種類について

 

結婚相談所年齢で制限はどのくらい?結婚相談所の種類について

結婚相談所年齢…と気になるのは、何歳まで結婚相談所が利用出来るのか、利用している人がいるのか知りたい場合が多いからでしょう。実際にはどのような年齢の人が結婚相談所を利用しているのでしょうか。結婚相談所と年齢の関係についてお伝えしていきましょう。

結婚相談所で有利なのは

普通の結婚相談所の場合は、女性の場合は20代後半の人気がある場合が多いでしょう。とても美人の30代と、可愛い28歳ならたった2歳の違いでも、後者の方の人気がある場合も。

つまりは1歳でも若い方が、男性に選ばれやすくなるのです。でも結婚相談所は自分が選ぶ場所でもあります。自分と合う人を選んでもらえるメリットもあるため、自分が30代でも堂々と登録をして、探してもらう気持ちを持ちましょう。

年齢を特定した結婚相談所も存在する

例えば30代から40代特定の結婚相談所もあります。自分が40代の場合には、こういう結婚相談所に登録をするのも、一つの選択肢でしょう。この方が良い相手に出会える可能性は高いかもしれません。

でもその分登録料や成婚した時に支払う金額が高い場合もありますので、よく調べたうえで登録をするかを決める必要がありますね。

1 2

オススメ記事



 - 婚活, 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報, 結婚相談所 , ,

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

ネット恋愛の実情

PCやスマホなどで利用できるSNSやインターネット婚活サイトなどが充実している現 …

結婚相手は「出世しそうな男がいい」と思っている女性への注意ポイント

デキる男は“クセ”が強い? 婚活パーティーやお見合いといった出会いにおいて、「何 …

未婚率の増加「結婚はろくなもんじゃない」結婚にメリットを求めてしまう現代の男性像

結婚にメリットを求めるな! 現代の若者に多い“結婚離れ”の問題。「結婚してもメリ …

今さら人には聞けない。「お見合いパーティ」ってどんなもの?

お見合いパーティって何? 近頃じゃ「お見合いパーティ」も珍しいものではなくなりま …

【編集部コラム】いつから婚活は始まったの?婚活ブームで、さらに増え続ける婚活セミナー

婚活ブームの到来 「婚活」という言葉、すでに1980年代には使われていたんです。 …