婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

生まれはフランス?“事実婚”のメリット・デメリット

    2015/08/14

sadgrerggggキャプチャ

「フランスやイタリアでは籍にこだわらない結婚が多い。フランス婚、ユーロ婚という感じです」

これは、女優の夏木マリさんが結婚発表の際に、自身の結婚の形を表現した有名な言葉です。

夏木マリさんは、当時交際中だったお相手との結婚に“事実婚”という形を選びました。

事実婚とは、婚姻届を提出せずに事実上の夫婦生活(婚姻状態)を送る男女の関係を言います。

一昔前までは“内縁関係”という言葉でも表され、何となく「事情があって籍を入れられない」というような暗いイメージがありましたが、夏木マリさんが事実婚を“フランス婚”という形で紹介したことから世間での認識が変わり、事実婚は一躍注目を浴びるようになったのです。

1 2 3 4 5

オススメ記事



 - 中高年・シニア, 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報, 結婚相談所最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

男性からも女性からも好かれる女性になりたい! 愛され女子5カ条

男女関係なく好かれる女性って素敵ですよね! 大半の人たちが、男性から好かれてるけ …

【石田衣良(著)】『コンカツ?』が婚活男女に話題!まとめ記事 【Vol.21】

アラサー女性4人組の「コンカツ」の様子をいきいきと描き、今大注目されている石田衣 …

自分を輝かせるアラフォー女性は美しい。婚活するために見直したい35歳からの心得とは?

魅力を放つアラフォー女性 アラフォー女性に多い悩み。それは、このまま“おひとりさ …

6割の女性がドライブデートで男性を好きになった経験あり!「好きなスポットは夜景・イルミネーション」「がっかりポイントは喫煙」

ドライブデートで女性がドキッとする仕草は? 日産自動車が全国の20~40代の男女 …

「パートナーのことを理解するためのテスト」で分かる恋人との正しい付き合い方

相手の幸福度を知るテスト アメリカ・バージニア大学の研究チームが4000組以上の …