婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

あなたも独身から抜け出すことができる!【スピード結婚】

    2015/08/14

asfraegaergキャプチャ

未婚の男性・女性が「なかなか結婚できなーい!」とグチを漏らしている姿をテレビや雑誌などでよく拝見します。

婚活している方の一番のネックは「出会いがないこと」ではないでしょうか。

そもそも出会いがないから結婚できないのですし、出会える活動方法をしなければ、いくら綺麗な女性でもイケメンでも結婚できる確立は下がってしまうはずです。

【ご趣味は…?と静々尋ねるのは時代遅れ?】

出会いの方法と言えば、かつての日本では“お見合い”が主流でした。

世話好きな近所のオバサンや親戚の人が仲人として若い男女のご縁と両家の仲を取り持つ、いわば“恋のキューピッド”的な役目を果たしていたのです。

しかし、時代の移ろいと共に恋愛や結婚の形にも多様性が生まれ、どちらかと言えば家と家との結びつきというイメージがある“お見合い”という出会いの方法は、どこか古臭いものという認識を持つ若者が増えていきました。

しかし、現在ではその多様性が返って婚期を逃す原因となり、いつまでも独身から抜け出すことができない男女を生み出すという逆転現象が起き始めているのです。

1 2 3 4

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

さくらんぼとナイヤガラ吹割りの滝を楽しめる!婚活バスツアー

  さくらんぼとナイヤガラ吹割りの滝を楽しめる!婚活バスツアー &nb …

【晩婚って何歳から?】晩婚型の男性の特徴と振り向かせるテクニック

晩婚とは、通常よりも遅い年齢で結婚することを意味します。 厚生労働省の調べでは、 …

座禅にミステリー… インドア派のあなたにおすすめ 3月中旬の婚活イベント情報!

今年も卒業・異動の季節がやってきます。謝恩会やパーティなど、ソーシャルな集まりが …

独女にとってタバコは婚活の敵?!禁煙で防げる4つの重大デメリット【里子の婚活放浪記 CASE4】

タバコは婚活の敵か?! どーも、アラサー独女の里子(さとこ)です。 仕事終わりに …

名古屋のデートスポットなら名古屋城!意外と知らない雑学で10倍楽しめる!

名古屋城でデート 名古屋市の中心部 中区。 405年にわたり、尾張の行く末を見守 …