婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

お一人さまな中年ライフ…未婚男性のあるある事情

    2015/08/14

feghrtghtrh6y7u89キャプチャ

現在、晩婚化と言われている日本では、中年男性がお一人様ライフを楽しんでいる姿もめずらしくはなくなってきています。

アラサー以上の年代の男性は、「恋愛よりも仕事を優先するのが男として当たり前の美学」という風に捉えている傾向が非常に多いのです。

しかし、気が付けば「周囲の男友達は結婚し、子どもも生まれ何やら忙しそう」という環境に置かれている自分。

そんなときに時折感じる孤独感と恐怖感、そして今まで充実していたはずの仕事に虚無感すら覚える中年男性が急増しています。

【お一人さまを卒業したい中年男性の駆け込み寺】

“結婚相談所”

今では、その言葉もテレビやラジオ、雑誌などで聞きなれた言葉になりましたね。

それもそのはず。婚活している男女は、どんどん増えてきているので、結婚相談所を利用する方も多くなり結婚相談所のサービスも向上してきています。

お一人さまライフを楽しんでいた男性も、この流行にピンとくるのです。

「周囲はほとんど結婚してしまった…僕は、このまま中年ライフを未婚のまま楽しめるのだろうか?」

押し寄せる不安と孤独感を助けているのは、やはり結婚相談所です。

1 2

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報, 結婚相談所最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

35歳以上の壁…晩婚化大国ニッポンに見る未婚率の推移

現在、何かにつけて、やれ「晩婚だ、晩婚だ」と騒がれている、我が国・ニッポン。 確 …

【婚活イメージカラー診断】出会いで得する色は何!?

出会いで得する色 出会いにおいて“第一印象”は重要です。 着ている服、持っている …

■婚活の極意~みんなの憧れ「イケメン」と近づくことが出来ちゃう!?■
婚活の極意~みんなの憧れ「イケメン」と近づくことが出来ちゃう!?

ひと目惚れって人生のうちで1度や2度は必ずあるもの。 だけど「こんなイケメンが私 …

婚活中に確かめておきたい「離婚の原因」8つのポイント

離婚しないための予防線 結婚すれば生涯のパートナーか? いや、そうとも限らないの …

【状況別】再婚のデメリット 子連れ、シニア、復縁再婚のデメリットとは?

再婚にはメリットと同じくらい、デメリットもあります。 一度失敗しているのですから …