婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

絶対に年収1000万の男性と結婚したい!と思ったら、今すぐするべき3つのこと

    2018/02/24

結婚相手に求める条件の中で、意識したいのが年収ですよね。いいなと思う男性がいても、年収が低いとなると、ちょっとなぁ…とためらってしまう人もいるのではないでしょうか。

そこで目安としたい年収をまずは決めておきましょう。ここでは年収1000万の男性を見つけることを前提として、今すぐするべきことをご紹介していきます。

 

男性の平均年収

まずは、男性の平均年収をチェックしてみましょう。平成27年の民間給与実態統計調査による結果は、20代前半で271万円、20代後半で383万円、30代前半で451万円、30代後半で510万円となっています。

求めている年収1000万の男性はごくわずか、ということがわかりますよね。実際に1000万稼いでいる人を探すのはとても困難なことではありますが、それでも1000万円以上稼いでくれる男性を探したいのであれば、やはり努力をしなくてはいけません。

 

年収1000万の男性と出会う前に注意しておきたいこと

年収1000万って、とてもお金持ちな気がしますよね。でも、実際の手取りは800万低度になってしまいます。稼げば稼ぐほどに税金も増えるので、一概に1000万稼いでいる人がお金持ちである、とは言い切れません。

また男性によっては趣味が多くて使うお金が増えてしまっては、意味がありません。年収1000万という言葉だけにとらわれず、相手をちゃんと見て結婚相手としてふさわしいかどうかは見極めてくださいね。

 

年収1000万の男性と結婚するために今すぐするべきことって?

上の話を踏まえて、それでもやっぱり年収1000万円の人と結婚したいと思ったときに、やるべきことをご紹介していきます。

自分の価値・レベルを上げる

年収1000万円以上ある男性と結婚したいといいながら、自分は何も努力せずにいい相手を見つけようとしていませんか?年収1000万円以上といえば、男性の平均年収に比べて倍近くは稼いでいる人なので、やはりレベルが高い人といえます。そこまでの年収を稼ぐために、今までたくさんの努力をしてきたはず。自分自身が努力しないで結婚できると思わず、自分の価値やレベルを上げましょう。

高収入の男性の奥さんは、自分もバリバリと働いている人や、とびきり美しい人が多いですよね。仕事を頑張ることも自分のレベルを上げることになりますし、美貌を磨くのも自分の価値を高めるための努力です。ただ受け身で待たず、自分のレベルアップを始めましょう。

今1000万稼いでいる人にこだわりすぎない

1000万円を稼いでいる人を見つけたいといっても、極端な話、今年は1000万円だったけど、来年は500万かもしれません。仕事に一生の保証はないですよね。では反対に考えて、今年500万だったけど、来年は1000万円になる、そんな可能性もあるのではないでしょうか。

今1000万円を稼いでいないからといって結婚相手から除外するのではなく、将来性を見極めて稼いでくれそうな男性を見つけましょう。

お金目当てだと思われないような振る舞いをする

お金目当ての女性を、高収入の男性は嫌います。1000万の年収があるというと、お金目当てで近寄ってくる人が多いから…と低めの年収をいう人もいるのだとか。年収だけで相手を判断せずに、それ以外の部分もちゃんと見るようにしましょう。

そういった振る舞いをしていれば、男性もお金目当てではないとわかってくれるはずです。

 

ずばり、自分も年収1000万の相手にふさわしくなること

最後に、一番大事なことをお伝えします。1000万稼いでいる人は、それなりに若くて美しくて、仕事の理解もある、そしてお金も無駄遣いしない、それでいてちゃんと自立している…そんな女性を求めます。レベルが高いかもしれませんが、だからこそ年収1000万円の男性と結婚ができるのです。相手にふさわしくなろうとする努力を理解してもらえるはずなので、まずは外見も内面も、美しくなるところから始めましょう。

オススメ記事



 - 地方公共団体, 婚活, 婚活20代・30代・40代向け, 婚活イベント, 婚活パーティー, 年収 , ,

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

これだけは譲れない!婚活の男の条件で気になること
これだけは譲れない!婚活の男の条件で気になること

婚活の男の条件で、これだけは重要!と思うようなことは、女性により多少の違いがあり …

本当に役立つものは無し? 巷に溢れる婚活本の実態

画像参照元 世のブームを後押しするように、巷に溢れる“婚活本”。 出会い方のノウ …

未婚女性「気づけばアラフォーになっていました」の主な原因

【アラフォーとは】 アラウンドフォーティー(around 40)を省略化した言葉 …

結婚相談所の求人~幸せをサポートする素敵なお仕事~

結婚相談所では、HP上で求人を出していることがあります。 結婚相談所を運営するス …

レッツ・キッス・ほほ寄せて♪フォークダンス婚活

フォークダンスで婚活を! 子供の頃、運動会で男女ペアで踊ったフォークダンス。 当 …