婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

社会人は出会いのきっかけがないってほんと?

    2015/08/14

sfraergegegキャプチャ

大人になると、急激に出会いの幅が狭くなった…という話をよく聞きます。

確かに学生の頃は無条件にクラスメイトや、習い事の仲間たちと出会いが増え、恋愛関係だけではなく友情を育める相手とも出会えます。

しかし、社会人になってから、「恋人がほしいけど出会いがないんだよ~」と嘆く方も多いと思いませんか?

もしかしたら、あなたも出会いの幅の狭さを嘆いているのではないですか?

でも、これって本当に『職場は同棲ばかり』だとか『会社の人はみんな結婚している』という「社会人の都合」なのでしょうか。

学生の頃とは違い、友達と遊びに行くお小遣いを親から貰うわけではありません。

習い事も同様、親からの援助で学ぶわけではありませんよね。

つまり、「社会人だからこそ、交友関係は自分の力で開いていける」ということなんです。

1 2 3

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報, 結婚相談所最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

「その態度、私のこと狙ってる?」男の脈ありサイン5パターン

気になる女性だけに見せる男の脈ありサイン 婚活パーティーやお見合いなどで男性との …

婚活は活発や明るいだけではダメ!?知っておきたい男性を射止めるコツ

  最近はよく雑誌などで、「元気で明るい女性が男性に人気」と目にします …

絶食系男子の急増で日本の未来が危ない?未婚率増加に追い打ちをかける絶食系男子‐絶食系男子チェック
絶食系男子の急増で日本の未来が危ない?未婚率増加に追い打ちをかける絶食系男子‐絶食系男子チェック

画像参照元 草食系男子の進化版、絶食系男子 彼らは食べることも食べ物への興味も失 …

今から始めれば、まだ間に合う‐恋愛体質になれば自然と恋がやってくる!3つの法則

顔はそこそこ良いし、性格だって悪くないのに、ここのところ恋愛していない。 周りで …

恋人の寝方で分かる「理想的なカップル」のサイン7パターン

どんな寝方が理想的? イギリスのニュースサイトMailOnline。 世界で最も …