婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

未婚女性のオス化現象!アラフォーになるとヒゲが濃くなる?

    2015/08/14

sargegrgキャプチャ

晩婚化が進んでいる現在、女性のオス化現象がメディアに取り上げられることも多くなりました。

よく間違われることなのですが、“オス化現象”というのは、実は「女性が男性のように出世に対し高い志を持って仕事をする」といった意味ではありません。

女性のオス化現象とは、「男性のような強い体臭がする」「男性のような濃いヒゲが生える」「仕草がオジサンっぽくなる」といったマイナスイメージを指しているのです。

【男性の知らない世界…アラフォー女性のヒゲ事情】

実は、女性でも鼻の下や顎など、顔全体に産毛は生えています。

年ごろになると、女性は剃刀などで処理しているのです。

とはいえ、男性のように濃いヒゲではないので、女性の場合は電気シェーバーなども必要ありません。

朝、鏡の前に立ち、ほんの少し剃る程度です。

でも、女性としてはこの姿だけは男性に見られたくないものですし、知られたくもないことですので、もしもあなたが男性であり、女性と一緒に暮らすことになったら気づかないふりをしてあげてくださいね。

1 2 3 4

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 婚活のみかた編集部, 婚活最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

気になる男性を振り向かせる必殺技「ソフトなボディタッチ」3つの方法

効果的な3つのボディタッチ 気になる男性をロックオンするには、どんな手段が効果的 …

婚活するなら“サイトで比較”だけでは情報不足!? 
婚活するなら“サイトで比較”だけでは情報不足!? 

婚活を進めている皆さん。 あなたはこれまでに、「婚活とは悩みの塊みたいなものだ」 …

恋愛結婚とお見合い結婚の違いで分かる「お見合い結婚の離婚率が低い4つの理由」

なぜ離婚しにくい?!お見合い結婚 厚生労働省の調べによると、「恋愛結婚よりも見合 …

アラサー独女の婚活に成功法があるかを考えた結果【里子の婚活放浪記 CASE2】

アラサー独女の心構え どーも、アラサー独女の里子(さとこ)です。 初戦となる前回 …

結婚生活をダメにする「心にゆとりがない男」を見分ける3つのチェックポイント

心にゆとりがない男 精神的に余裕のある男性は結婚に向いています。向いているという …