婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

未婚女性のオス化現象!アラフォーになるとヒゲが濃くなる?

    2015/08/14

sargegrgキャプチャ

晩婚化が進んでいる現在、女性のオス化現象がメディアに取り上げられることも多くなりました。

よく間違われることなのですが、“オス化現象”というのは、実は「女性が男性のように出世に対し高い志を持って仕事をする」といった意味ではありません。

女性のオス化現象とは、「男性のような強い体臭がする」「男性のような濃いヒゲが生える」「仕草がオジサンっぽくなる」といったマイナスイメージを指しているのです。

【男性の知らない世界…アラフォー女性のヒゲ事情】

実は、女性でも鼻の下や顎など、顔全体に産毛は生えています。

年ごろになると、女性は剃刀などで処理しているのです。

とはいえ、男性のように濃いヒゲではないので、女性の場合は電気シェーバーなども必要ありません。

朝、鏡の前に立ち、ほんの少し剃る程度です。

でも、女性としてはこの姿だけは男性に見られたくないものですし、知られたくもないことですので、もしもあなたが男性であり、女性と一緒に暮らすことになったら気づかないふりをしてあげてくださいね。

1 2 3 4

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 婚活のみかた編集部, 婚活最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

婚活イベントを和歌山県・紀の川市が開催!セミナー・バスツアー・婚活パーティーの3点セット!

結婚したら和歌山県紀の川に住もう 和歌山県・紀の川市の自治体が2011年から定期 …

お泊まりデートで「彼をドキッとさせるギャップの見せ方」萌えポイント5選

えっ?そんなことで男は萌えるの? 男は単純なまでにギャップに弱い生き物です。女性 …

創業33年結婚相談所サンマリエの詳細と魅力とは?サンマリエはここが違う!

驚きのカップル成立数の結婚相談所サンマリエ。噂のラーメン婚活 まずは、こちらのデ …

バツイチ子持ち男性必見!彼女に引かれるバツイチ子持ちならではの3つの行動

離婚が増えている、このご時世。 バツイチ子持ち男性も必然的に増えているのは当然の …

美意識を高めると対人関係が良くなる!婚活をポジティブにするための美的効果

婚活は美意識を高めることから コスメ会社のBliss Beauty(ブリス ビュ …