婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

ちょっぴり辛口で難しいけど読めば分かる。婚活で大事な「シンプル」という考え方

    2015/08/12

ちょっぴり辛口で難しいけど読めば分かる。婚活で大事な「シンプル」という考え方

独身男女の「あれもこれも症候群」

独身男女の皆さん、結婚という課題を複雑に捉えていませんか?

婚活する独身男女が陥る「あれもこれも症候群」

ああでもない、こうでもない、あれもこれもと考えてはみるけど、確信的な行動に移せず“取り残された感”だけを背負ってしまいストレスに悩まされる独身男女が多くいます。

ノウハウを収集したり、いろんな情報に目を向けたりするのは悪いことではありません。

でも、活かせなければ、ただの頭でっかちになってしまうわけです。

そもそも、実践できそうなネタが少ないというのも事実ですよね。

本当のところ、婚活に大事なことって何だろう。

そう考えたとき、一番に何を思い浮かべますか?あなたなら、何と答えるでしょう。

きっと一つや二つではないと思います。あれもこれもイメージするはずです。

例えば、
・異性を振り向かせるテクニック
・コミュニケーション能力を高めるノウハウ
・婚活で異性を意識したファッションやコスメ
・出会いの場を広げるためには?
・確率が高そうな合コンやパーティーは?
・役立ちそうな婚活セミナーはどこ?

などなど、まだまだ他にもたくさんですね。

しかし、肝心なことは何から手をつけていいか分からないということ。

それもそのはずです。今まで意識していなかったことを急に始めるのは簡単ではありませんから。

結果的に、広く浅く、なんとなくリサーチして行動に移せない人がほとんどです。

では、まず何から始めるべきでしょうか?

婚活をスタートさせるにあたり、またはリ・スタートするために始めるべき第一歩は、『シンプルという考え方』を理解すること。ただ、それだけです。

1 2 3 4 5

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報, 結婚相談所最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

自分らしい婚活をするために・・・必要な事は彼を○○する事?!【カリスマ仲人 山田由美子コラム】

山田由美子塾長が本音で発信「今日が一番若いっ!」出会ってナンボやで~。【第4回】 …

【婚活血液型占い】結婚式でやってみたいサプライズ

A型向きサプライズ A型は「周りから見たらどう思われるか!?」というのを気にする …

「相手の悪いところに目を向けてしまうのは何故?」考え方を変えれば見方も変わる

なぜ悪いところに目が向くのか? お見合いパーティーや合コンなど婚活の場面では、コ …

婚活で困らないために・・・厳選食事マナー本3冊

食事のマナー考えた事ありますか?婚活に役立つ食事マナー本を3冊ご紹介! 婚活中は …

恋愛に臆病な20代女性が68.7%。好きな人を振り向かせるアプリ「恋を叶える7つの魔法」

恋人がいない男女は73.5% ゼクシィの関連企業リクルートブライダル総研が行った …