婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

進む晩婚化と、女性の婚活に対しての意識

    2015/08/12

asgfrethrttttキャプチャ

20代のうちは、仕事を精一杯頑張っていても、気がつけば周囲は結婚・出産を経験し幸せそう。

女性は30代になると、途端に寂しさを覚える傾向にあります。

しかし、現在の日本の企業では女性であっても出世意欲のある社員は優遇されますし、重大なプロジェクトを任されることもあります。

責任感の強い女性は、その際に「恋愛や結婚なんて浮ついていたら責任は全うできない」と、結婚願望を切り捨てることがあります。

もしも、あなたがそれが人生で一番の幸せだと考えるのであれば、その選択は正しいでしょう。

しかし、仕事が寂しさを誤魔化す方法になってしまっていることが多く、日本の晩婚化の原因とも言われています。

1 2 3

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報, 結婚相談所最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

石川県の婚活支援500組の結婚を達成「ときめき婚活スクール」スタート

自治体の婚活支援 未婚率の増加を阻止! いしかわ子育て支援団体が、婚活中の独身男 …

30代後半女性の結婚の厳しい現実…その救世主は結婚相談所?

【数撃つよりも一発一中!それが可能なのは20代後半まで?30代後半の結婚は??】 …

お見合いや婚活での結婚は なぜ離婚しにくいの?その理由は?!

国立社会保障・人口問題研究所の調査では、「恋愛結婚よりもお見合い結婚のほうが離婚 …

頑張るところを間違ってない?「第一印象」よりも大事なこと

第一印象よりも大事なこと 出会いにとって第一印象は大切です。しかし、第一印象が良 …

結婚相談所最大手「ツヴァイ」の魅力とは?

ツヴァイが選ばれる理由 全国に56店舗を展開するツヴァイ。 南は沖縄、北は北海道 …