婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

ネットだけの婚活から卒業!会ってみたい人になるためにはどうしたらいい?

    2018/02/26

婚活という言葉が定着してきた今、気軽な気持ちで始められるのがネット婚活です。ネット上でやり取りをしてから、実際に会ってみるかどうかをお互いが決めるようになっています。いきなり直接会って話をするよりもハードルが低く、忙しくて婚活のイベントには参加できないという人でも、効率よく婚活ができると人気です。

 

でも、気軽がゆえに問題点も。とりあえずメッセージだけやり取りをするけれど、いつも会えない…そんな思いをしている人がとても多いです。自分がいいと思っても相手はそう思ってくれていなかったり…お互いがお互いに興味を持つってとても難しいことなんだな、というのをネット婚活では知ることになるでしょう。

 

どうしたら「会ってみたい!」と思ってもらえるの?

顔写真

人間は見た目ではない、とはいえ…自分の理想とする外見が誰にでもあるはずです。その理想をパーフェクトに満たしている人がいればいいですが、なかなかそういうわけにはいきません。それでも、理想に少しでも近い異性を探すのが人間の本能です。自然と自分が好きな外見の異性を選んでしまっているはず。

ネット婚活ややり取りこそネットを通じてにはなりますが、顔写真は掲載することを必須としているサイトが多いです。顔写真は不要としているサイトでも、写真がないと相手の顔がわからないため、出会えるチャンスは激減してしまいます。

顔写真は自分を表すものなので変えるわけにはいきませんが、男女ともに大事なのは清潔感ですね。背景は明るめ、そして髪型もすっきり。というような清潔感のある顔写真を使いましょう。

メッセージのやり取りが苦ではない

メッセージのやり取りから始まるネット婚活ですが、メッセージでも会話が弾まず、なんだかやり取りをするのが面倒に感じる、苦痛になってきた…となると、会う前に終わってしまいます。

 

・長文のメールを送る

・疑問形ばかりを送る

・頻繁に送る

この3つをしてしまっている人は危険です。長文だと相手が読むのを面倒に感じてしまいますし、だからといって短くても疑問形ばかり送られてくると、返さなくちゃいけないという思いが次第に面倒だな、という気持ちに変化してしまいます。

そして、頻繁に送ることもあまりおすすめできません。忙しいのに何度も送られてくると、返事をするタイミングもなくしてメッセージのやり取りがおっくうに感じてしまいがちです。

気を遣わず、なんとなくでメッセージや続く…というぐらいが理想といえるでしょう。たわいもない話でもいいですし、時には結婚についての前向きな姿勢を見せたり、メッセージでまずは仲を深めなくてはいけません。

婚活をしている人は、結婚を視野に入れて異性とのメッセージをやり取りしています。だからこそ、会うという行為は大きな一歩で、そう思ってもらえるまでにどうしても時間がかかります会ってもいいかなと思ってもらうためには努力が必要です。

1 2

オススメ記事



 - コミュニケーション, コミュニケーション, 婚活, 婚活20代・30代・40代向け, 婚活イベント ,

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

頑張るところを間違ってない?「第一印象」よりも大事なこと

第一印象よりも大事なこと 出会いにとって第一印象は大切です。しかし、第一印象が良 …

【婚活グッズ特集】婚活するならコレを持て!女子度を上げる婚活グッズ・必需品3選

婚活が上手くいく女性の共通点をご存知ですか? それは、「人の言うことを素直に受け …

【美婚女・婚活部員・婚活幽霊部員…ついに婚活女もジャンル分けされる時代がやって来た】

はじめに 婚活アドバイザーの松田です。 今回は、婚活女についてです。 婚活をして …

出会いの少ない男性が、ちょっとしたコツで今より3倍のチャンスに恵まれる!
出会いの少ない婚活男性が、ちょっとしたコツで今より3倍のチャンスに恵まれる!

毎日の行動範囲が決まってしまっていて、女性との出会いが少ない状況に陥っていません …

社会人は出会いのきっかけがないってほんと?

大人になると、急激に出会いの幅が狭くなった…という話をよく聞きます。 確かに学生 …