婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

女性の婚期とは何歳まで!?独身女性が結婚できない理由

    2015/08/12

sfdgrthyukiuykjキャプチャ

「気がついたら結婚適齢期という婚期を逃していました」

こういった女性は多いのではないでしょうか。

危機感を持っていたわけではなく「気がつけば」という結果論になってしまうのです。

現実を考えると、女性は出産の希望があった場合、どうしても男性よりのんびりとはしていられません。

出産時のリスクも踏まえ、女性の婚期は35歳までという一般説があります。

もちろん、芸能人でも高齢出産した方が話題となっていますので、医療が進歩した現在では40歳を過ぎても恵まれた環境になると言えるでしょう。

しかし、いくら医療が発達しても、人体の構造が変わることはありませんので、いつの世も出産は女性にとって命がけの行為でもあることに変わりはありません。

ほとんどの女性が、高齢出産のリスクを把握していると思いますので、「できれば35歳までに結婚したい」という願望があるでしょう。

理想的なのは、20代前半で夫となる男性と出会い交際をスタート、そして3年後に結婚…というパターンではないでしょうか。

1 2 3 4

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報, 結婚相談所最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

婚活の悩み「会話が続かない」を解決するシンプルな対処法は3つ

会話の上手さより話の相性を合わせることが大事 婚活に取り組んでいる方の中には「会 …

結婚したい大人女子が婚活を成功させるために捨てるべき4つのこと

婚活が上手くいかない大人女子。 ルックスも悪くなく性格も良さそう、なのに結婚でき …

二人の距離がグッと近づく?!今、なぜ「婚活バスツアー」が人気なのか?

婚活のニュースタイルはバスツアー? 婚活には様々な出会いのカタチがあります。合コ …

結婚相手に求める年収の妥協点は、自分勝手な妄想を膨らませないこと

相手に求める年収の妥協点が分からない 男の経済力。女性の婚活で話題になりそうな悩 …

遠距離恋愛の彼とスムーズに結婚するためには!?

遠距離恋愛がうまくいかない理由 遠距離恋愛がうまくいかない理由ですが、お互いの住 …