婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

婚活サイトを悪用した“投資用マンション”の勧誘にご注意!

    2015/08/12

婚活サイトを悪用した“投資用マンション”の勧誘に注意!

増える国民生活センターへの苦情

世の中には、他人を騙す悪人がいます。そんな悪いヤツが婚活サイトにも存在します。

最近、とくに増えている被害が、婚活サイトを悪用して投資用マンションの購入を勧誘するといった手口。

実際に騙されて投資用マンションを購入してしまったという苦情が、国民生活センターに多く寄せられているそうです。

普通の出会い系サイトなら色んな詐欺師がいますが、問題なのは「婚活サイトを悪用している」ということ。

完全に色恋を利用した手口ですから、たちが悪いわけです。真剣にパートナーを見つけている人からすれば迷惑な話ですよね。

<国民生活センターに寄せられた相談内容の一部>

◆婚活サイトで知り合った男性の職業が投資コンサルタント。

仲良くなるにつれて、その男性を信じてしまい投資用マンションを契約

◆婚活サイトで知り合った女性がファイナンシャルプランナー。

恋愛を意識するようになった途端、投資用マンションの話をもちかけられ購入

◆婚活サイトで知り合った男性と数回ほどデート。しばらく月日が経って、「税金対策」や「年金代わり」などと言われ投資用マンションを購入。

◆旅行に行く約束をした男性から話をもちかけられ、よく分からないまま投資用マンションを契約。

解約しようと思ったが、クーリングオフの期間を過ぎた途端に男性と連絡がとれなくなった

引用:国民生活センター http://www.kokusen.go.jp/news/data/n-20140123_2.html

1 2 3 4 5 6 7 8

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

【ヴァージン・アカデミアとは?】童貞学校・処女スクール・恋愛コンプレックスを克服するための“大人の学校” ヴァージン・アカデミア

望まないヴァージンを卒業するために 恋愛したことがない、異性と付き合ったことがな …

30歳から見直す恋愛方式。ボーダーラインは結婚よりも恋愛から
30歳から見直す恋愛方式。ボーダーラインは結婚よりも恋愛から

【30歳からの恋愛は採点方式?】 30歳を過ぎると「結婚」の二文字を、意識するよ …

【知ってた?】縁起の良い物をご紹介♪婚活にも有効です!

婚活している方の中には良縁を掴むために、様々な縁担ぎをしている方もいらっしゃるの …

婚活で男性が容姿以外に女性に対してチェックするポイント
婚活で男性が容姿以外に女性に対してチェックするポイント

婚活で容姿をチェックされるのは当然のことだと言えるでしょう。どのような雰囲気で婚 …

婚活って恥ずかしい?結婚相談所を利用する女性のリアルな本音

画像参照元 現在、結婚相談所をはじめとした結婚仲介サービスを提供する会社は、大小 …