婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

いい人が見つからない…近距離ではなく遠距離でも相手探しをしてみよう

    2018/02/28

なかなかいい人が見つからない…というときに考えたいのが、遠距離恋愛です。遠距離恋愛はうまくいかないと思って避けがちですが、遠距離恋愛だからこそのメリットもあるはず。

結婚相手を探すために、少し遠くに住んでいる人も視野にいれてみてはどうでしょうか。

 

多くの人が求める、近距離恋愛

結婚相手を探すとき、できれば近場で…と考える人が圧倒的に多いです。週末デートを気軽にできて、平日でも早く仕事が終われば会える、そんな関係が理想ではないでしょうか?

でも、地域を限定してしまうと、その分出会える異性は少ないですよね。そこでお勧めしたいのが、少し遠くにいる相手との恋愛です。近距離恋愛だけではなく、遠距離恋愛も考えてみてはどうでしょうか。

 

少し遠くに住んでいる人と付き合ってみる?

・会えない時間で愛を育てる

ちょっと時間があっても気軽に会えるような距離ではないと、寂しさが募ってしまいます。次に会えるのは2週間後…1か月後なんてこともあるでしょう。会えないことをマイナスに考えてしまうかもしれませんが、ちょっと時間が空いたら会える関係ではないからこそ、相手の大切さを感じることができますよね。

ちょっとでもいいから声が聴きたいとか、今何してるんだろうなと思ったり、そんな関係も良いなと思えるようであれば、少し遠くの人とも付き合えるはず。

会えない時間があるからこそ、次に会った時がうれしく幸せに感じます。近くにいていつでも会える距離でも、会えること自体はうれしくて幸せなことかもしれませんが、その喜びの大きさは普段会えないカップルのほうが大きいはずです。遠距離であることを前向きに考えてみてはどうでしょうか。

・喧嘩はできる限りしない

久々に会えたのに、喧嘩をしてさようならをしてしまえば、次に会う時まで気まずい状態が続いてしまいます。その間に2人の心の距離も離れてしまう、なんて最悪の事態は避けたいですよね。

会える時間が短いからこそ、その時間を楽しい思い出にいっぱいにしましょう。思い出すことすべてが楽しいことばかりなら、相手も結婚も前向きに考えたいなと思うはずです。

・ポイントは、「少し遠い」距離

遠距離というと、飛行機で行かなくてはいけないとか、会えるのが年に数回…というイメージがありますよね。そこまで遠距離になってしまうと、確かに愛を育むのは難しいかもしれません。

ポイントとなるのは、少しだけ遠い距離です。隣の県など、車で2時間ぐらいかければ会えるぐらいの距離なら、ずっと会えない寂しさを味わうこともありません。

少し遠い距離にいる相手探しをしてみましょう。

1 2

オススメ記事



 - コミュニケーション, コミュニケーション, 出会い, 地方公共団体, 婚活, 婚活20代・30代・40代向け, 婚活イベント, 恋愛, 都道府県 , ,

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

婚活をする前に…本当に必要な自分磨きとは?

これから本格的な婚活を…という前に、自分磨きはしておきたいものです。でも、自分磨 …

【裏血液型診断】A型なのにズボラなのはなぜ!?

裏血液型とは!? 友達に「A型っぽくないよね」とか、「B型とは思えない」などと言 …

千分の三の確立…!?将来性のある男性の見分け方
千分の三の確立…!?将来性のある男性の見分け方

話が上手い男性はとても一緒にいて楽しく、あなたを飽きさせる事はないでしょう。 し …

婚活を重く考えすぎないで…気軽にデート感覚で始めよう

婚活というと、結婚を前提としたお付き合いをする相手を探し、ゴールは結婚…というの …

インドア派は婚活に苦戦する?男女どちらも「恋人にするならアウトドア派」

女性8割が「恋人にするならアウトドア派」 会員数20万人を超える婚活アプリ「マッ …