婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

歯の白さが出会いの第一印象を変える?!ホワイトニングに役立つ歯磨き粉4選

    2015/08/12

さらに、異性の第一印象で気になる部分が「歯の黄ばみ」と答えた男女が約50%。意外と人って歯を気にしてみているんですね。こういったデータを見ると、なんだか他人事とは思えなくなりますよね。

003 (1)

参考元:リサーチプラス
http://www.research-plus.net/

歯が黄ばむ原因は表面の傷

ところで、歯が黄ばむ原因をご存知ですか?
歯が黄ばむ原因は、大きく分けて3つです。

004 (1)

歯の黄ばみは、そもそも歯の表面に傷がつくことが原因です。歯を磨けば、表面に傷がつきます。傷ついた歯の表面に汚れが入り込んで歯の色が変化する仕組みです。例えば、まな板の傷の部分が変色しているのを見たことがありませんか?

005 (1)

それと一緒で、歯も知らず知らずのうちに同じ現象が起きています。よかれと思って歯を磨いても、表面に傷がついてしまい変色していたのです。ですから、歯を磨いたあとは飲食しないほうがいいと言われるのは、そういったことが理由です。

歯みがきでホワイトニングが出来る?!

歯の黄ばみを改善するには、真っ先に思い浮かぶのがホワイトニングですね。でも実際には、ホワイトニングって費用がかかりますよね。一般的な相場では4万円~10万円といったところでしょうか。クリニックに通う手間も考えると微妙・・・。

ホワイトニング歯磨きを使ったこともありますが、ほとんどの製品が効果なし。表面のツルツル感は出せても、これといって白くなるわけではないし。それでも、どうにかして黄ばみを無くし白い歯を取り戻したいですよね。

そこで今回は、歯の黄ばみを白く蘇らせる「歯磨き粉」をリサーチしてみました。もちろん、クリニックではなく自宅でホワイトニング効果が期待できるアイテムです。白い歯を取り戻して第一印象をアップしたいという方は、ぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか。

BLESH(ワンデボーテ)

006 (1)

使い方は簡単で、いつも使っている歯磨き粉の変わりにBLESH(ブレッシュー)のホワイトニングペーストでみがくだけ。夜は、付属のホワイトニングリンスで20秒ほど口の中をすすげば完了です。

008

さらに嬉しい効果が「口臭予防」。コーヒーやタバコが日課という方はチェックしておきたいアイテムですね。おおよその個人差はあるみたいですが、3~4ヶ月で徐々にホワイトニングの効果が表れるそうです。

007

BLESH(ブレッシュー)の魅力は、成分に研磨剤が使用されていないこと。通常の歯磨き粉に配合されている研磨剤は、歯の表面を傷つける原因となります。歯を傷つけないようにしながら修復していくので、自然と歯の白さを取り戻す役割があるみたいですね。

参考元: BLESH(ワンデボーテ)
http://onesbeaute.jp/user_data/quality.php

1 2 3 4 5

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

気になる男性を振り向かせるには「8.2秒の法則」と「12分ルール」が大事だった!

8.2秒の法則と12分ルール 有益な研究データや質の高い論文を紹介している専門誌 …

束縛は愛情の証?束縛をする本当の意味‐束縛しない自分になる‐前編

男性も女性も、恋人ができれば誰もがしたりされたりするもの、それが束縛。 人により …

アラサー男性の婚活~実は20代の女性から人気が高い!?

アラサーの男性だって、アラサーの女性ほどの焦りはなくても「よい女性を見つけて結婚 …

夜の酒場が婚活で盛り上がっている。ところで「シングルス・バー」って何?

シングルス・バーって何? 数年前から耳にする機会が多くなった「婚活バー」。 合コ …

一生独りかもしれない……、独身でいる理由とは!?

あなたが、独身でいる理由はなんですか? 生涯未婚率が上がっていると言われる日本、 …