婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

婚活する前に…お相手に求める理想年収について考えましょう

    2015/08/12

婚活する前に…お相手に求める理想年収について考えましょう

2014年の日本人の平均年収を知っていますか?

国税庁の調べでは、男性で511万円女性で272万円全体平均年収は414万円という結果が出ています。しかし、このデータは、日本国民全体の年収を平均したものです。

勤続年数を重視する傾向の日本企業では、やはり年齢を重ねると年収が多くなるという環境になっています。

つまり、「じゃあ男性は、どの年代であっても年収511万円が普通なんだ」という認識はできません。

50代で年収500万円・20代で年収が300万円このことを同じ土俵で考えるべきことではないのです。

あくまでも目安として考えてください。

【理想年収の想像の仕方】

まず、あなたがどんな暮らしを優先させたいかで理想年収は決まってくるはずです。

女性に多いのですが、「年収1000万円以上の男性で32歳以下!」という希望は、なかなか通らないのが現実ですので、婚活をする前に一度理想を考え直しましょう。

もしも、あなたの理想の生活を送るには、年収1000万円以上の配偶者ではないと不可能と考えるのであれば、高額所得者限定のお見合いパーティーなどもありますので、そちらに参加する方法が正しいと思います。

しかし、ほとんどの方が何故お相手に求める理想年収が1000万円以上なのかを言えません。

そこに、明確なプランがないのです。

・自分は専業主婦(専業主夫)でありたい
・自分も子どもも生活に不自由を感じることなく暮らしたい

上記が、あなたの求める暮らしの理想なのであれば、年収1000万円もいりませんよね。

1 2 3

オススメ記事



 - 中高年・シニア, 再婚・バツイチ, 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

35歳以上の未婚芸能人は美人が多い?35歳独身者に朗報!

現在は、芸能人でも35歳以上で未婚を貫いている方が多いですよね。 一例ですが、3 …

【石田衣良(著)】『コンカツ?』が婚活男女に話題!まとめ記事 【Vol.16】

アラサー女性4人組の「コンカツ」模様を生き生きと描き、今注目されている石田衣良著 …

【12月度】婚活情報アクセスランキング!_婚活のみかた

婚活のみかたのアクセスランキング【12月度】まとめ いつも「婚活のみかた」をご覧 …

嫁ぐ決意をしたあなたに…田舎婚のススメ

婚活パーティーや結婚相談所で相手探しをしていても、なかなかいい人に巡り合えない… …

婚活女子の皆さん、こんな男はスルーしましょう

婚活のプロが教える「婚活でおすすめしない男」とは? 婚活していると色んな男を見か …