婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

婚活する前に…お相手に求める理想年収について考えましょう

    2015/08/12

婚活する前に…お相手に求める理想年収について考えましょう

2014年の日本人の平均年収を知っていますか?

国税庁の調べでは、男性で511万円女性で272万円全体平均年収は414万円という結果が出ています。しかし、このデータは、日本国民全体の年収を平均したものです。

勤続年数を重視する傾向の日本企業では、やはり年齢を重ねると年収が多くなるという環境になっています。

つまり、「じゃあ男性は、どの年代であっても年収511万円が普通なんだ」という認識はできません。

50代で年収500万円・20代で年収が300万円このことを同じ土俵で考えるべきことではないのです。

あくまでも目安として考えてください。

【理想年収の想像の仕方】

まず、あなたがどんな暮らしを優先させたいかで理想年収は決まってくるはずです。

女性に多いのですが、「年収1000万円以上の男性で32歳以下!」という希望は、なかなか通らないのが現実ですので、婚活をする前に一度理想を考え直しましょう。

もしも、あなたの理想の生活を送るには、年収1000万円以上の配偶者ではないと不可能と考えるのであれば、高額所得者限定のお見合いパーティーなどもありますので、そちらに参加する方法が正しいと思います。

しかし、ほとんどの方が何故お相手に求める理想年収が1000万円以上なのかを言えません。

そこに、明確なプランがないのです。

・自分は専業主婦(専業主夫)でありたい
・自分も子どもも生活に不自由を感じることなく暮らしたい

上記が、あなたの求める暮らしの理想なのであれば、年収1000万円もいりませんよね。

1 2 3

オススメ記事



 - 中高年・シニア, 再婚・バツイチ, 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

婚活の会話の話題で聞いておきたい5つのこと
婚活の会話の話題で聞いておきたい5つのこと

婚活の会話の話題で、男性に聞いておいた方が良いことはどんな内容なのでしょうか。な …

結婚相談所の無料体験は得か?婚活カウンセリングを受けて分かったこと【里子の婚活放浪記 CASE9】

どうなの、結婚相談所の資料請求・無料体験? どーも、アラサー独女の里子(さとこ) …

【婚活デートスポット】秋田県内で大人の婚活デートをするならここに行こう!厳選3スポット!

はじめに 秋田駅周辺や秋田県内の各地には、大人のデートに最適なスポットが沢山あり …

30代の未婚の悩みは多い…その悩みの対処法とは

30代の未婚の女性は悩みが多いものです。他から見れば自由そうに見えたり、まだまだ …

長い婚活期間にサヨナラ!結婚相談所でスピード結婚しよう!

「運命の相手だと思って5年以上も交際を重ねたのに振られてしまった」 「合コンに参 …