婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

婚活する前に…お相手に求める理想年収について考えましょう

    2015/08/12

婚活する前に…お相手に求める理想年収について考えましょう

2014年の日本人の平均年収を知っていますか?

国税庁の調べでは、男性で511万円女性で272万円全体平均年収は414万円という結果が出ています。しかし、このデータは、日本国民全体の年収を平均したものです。

勤続年数を重視する傾向の日本企業では、やはり年齢を重ねると年収が多くなるという環境になっています。

つまり、「じゃあ男性は、どの年代であっても年収511万円が普通なんだ」という認識はできません。

50代で年収500万円・20代で年収が300万円このことを同じ土俵で考えるべきことではないのです。

あくまでも目安として考えてください。

【理想年収の想像の仕方】

まず、あなたがどんな暮らしを優先させたいかで理想年収は決まってくるはずです。

女性に多いのですが、「年収1000万円以上の男性で32歳以下!」という希望は、なかなか通らないのが現実ですので、婚活をする前に一度理想を考え直しましょう。

もしも、あなたの理想の生活を送るには、年収1000万円以上の配偶者ではないと不可能と考えるのであれば、高額所得者限定のお見合いパーティーなどもありますので、そちらに参加する方法が正しいと思います。

しかし、ほとんどの方が何故お相手に求める理想年収が1000万円以上なのかを言えません。

そこに、明確なプランがないのです。

・自分は専業主婦(専業主夫)でありたい
・自分も子どもも生活に不自由を感じることなく暮らしたい

上記が、あなたの求める暮らしの理想なのであれば、年収1000万円もいりませんよね。

1 2 3

オススメ記事



 - 中高年・シニア, 再婚・バツイチ, 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

婚活のメールの話題や頻度により成功率が高くなる!
婚活のメールの話題や頻度により成功率が高くなる!

婚活のメールの話題、そして頻度については悩む女性が多いようです。実際にどのような …

金銭感覚のミスマッチは侮れない!新しい婚活のカタチ「家計簿婚活」とは?

家計簿をチェックしながらマッチング 「聞きにくいことほど先に聞く」をコンセプトと …

離婚を経験した人が婚活する場合、気になる相手に「離婚の理由」を聞かれたら、どう対処すればいい?

お見合いパーティや婚活パーティで出会い、次第に交流を深めていくなかで気になる相手 …

意味は正反対!『結婚は人生の墓場』と最初に言った人物

“結婚は人生の墓場” この言葉を聞いて私達はどのように解 …

悩んでる婚活女性に言うと喜ばれる言葉4つ

画像参照元 あなたなら悩んでいる女性にどんな言葉をかけますか? 女性というものは …