婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

婚活する前に…お相手に求める理想年収について考えましょう

    2015/08/12

日本人の平均年収が414万円なのですから、その倍以上の年収を求めるには理由が無さ過ぎるのです。

世の中の「玉の輿」「逆玉」と呼ばれる方の多くは、明確な目的を持っている傾向です。

例えば、夢だった自分の会社を設立したいので、その勉強を○○年間してから起業するには配偶者の年収が1000万円以上なくては無理というような、ある種の野望を持っているのです。

ただただ漠然と「世間が羨む年収1000万円以上の配偶者」と理想年収を決め付けるのではなくあなたの実現したい理想の結婚生活と照らし合わせて考えてみてください。

すると、驚くほどに理想年収は変わるはずです。

【お金も大事・愛情も大事・信頼関係や尊敬心も大事!では、婚活で一番大事なのは?】

以前、このような歌が大ヒットしました。

負けないこと

投げ出さないこと

逃げ出さないこと

信じぬくこと

知っている方が多いと思いますので、説明はいらないかと思いますが、『大事MANブラザーズバンド』の名曲中の名曲『それが大事』です。

1 2 3

オススメ記事



 - 中高年・シニア, 再婚・バツイチ, 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

子どもを産みたい30代女性と婚活について

  はじめに 女性にとって30代というのは、人生でもっとも悩み多き年頃 …

【婚活血液型占い】結婚式でやってみたいサプライズ

A型向きサプライズ A型は「周りから見たらどう思われるか!?」というのを気にする …

新社会人「3年以内に結婚したい」およそ3割。婚活にも積極的な考え

3年以内に結婚したい新社会人およそ3割 全国21ヶ所に結婚相談所を展開するパート …

夫婦の会話を楽しいものに!オタク婚活が流行しています!

オタク婚活とは!? 『オタク婚活』とは、専門ジャンルに飛びぬけた方が参加する婚活 …

バツイチの男の特徴にはどんなものがあるの?共通する特徴とは
バツイチの男の特徴にはどんなものがあるの?共通する特徴とは

バツイチの男には特徴がある場合が多いです。「この人、バツイチかな…」と思わせるよ …