婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

婚活する前に…お相手に求める理想年収について考えましょう

    2015/08/12

日本人の平均年収が414万円なのですから、その倍以上の年収を求めるには理由が無さ過ぎるのです。

世の中の「玉の輿」「逆玉」と呼ばれる方の多くは、明確な目的を持っている傾向です。

例えば、夢だった自分の会社を設立したいので、その勉強を○○年間してから起業するには配偶者の年収が1000万円以上なくては無理というような、ある種の野望を持っているのです。

ただただ漠然と「世間が羨む年収1000万円以上の配偶者」と理想年収を決め付けるのではなくあなたの実現したい理想の結婚生活と照らし合わせて考えてみてください。

すると、驚くほどに理想年収は変わるはずです。

【お金も大事・愛情も大事・信頼関係や尊敬心も大事!では、婚活で一番大事なのは?】

以前、このような歌が大ヒットしました。

負けないこと

投げ出さないこと

逃げ出さないこと

信じぬくこと

知っている方が多いと思いますので、説明はいらないかと思いますが、『大事MANブラザーズバンド』の名曲中の名曲『それが大事』です。

1 2 3

オススメ記事



 - 中高年・シニア, 再婚・バツイチ, 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

【婚活デートスポット】鳥取といえば…水木しげる☆妖怪に見守られながらの婚活デート♪

水木しげるは、鳥取県出身の漫画家です。 日本人では知らない人はいないでしょう…「 …

独身のまま40代に…このまま結婚出来ないの?
独身のまま40代に…このまま結婚出来ないの?

独身で40代になった時、気が付けばこんな年齢に…と焦る気持ちが出てくるかもしれま …

実例から見る婚活で失敗し続ける人の特徴とは? 失敗する人の3つの共通点が判明!

大勢の人が婚活をしている中で、「すぐ成婚に至る人」と「失敗続きで結婚できない人」 …

恋愛結婚とお見合い結婚の違いで分かる「お見合い結婚の離婚率が低い4つの理由」

なぜ離婚しにくい?!お見合い結婚 厚生労働省の調べによると、「恋愛結婚よりも見合 …

今、婚活が面白すぎる!「鬼ごっこ婚活」の珍ルール

スポーツ鬼ごっこって何? 鬼ごっこしたのって、はるか昔すぎて、どんなルールだった …