婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

婚活する前に…お相手に求める理想年収について考えましょう

    2015/08/12

日本人の平均年収が414万円なのですから、その倍以上の年収を求めるには理由が無さ過ぎるのです。

世の中の「玉の輿」「逆玉」と呼ばれる方の多くは、明確な目的を持っている傾向です。

例えば、夢だった自分の会社を設立したいので、その勉強を○○年間してから起業するには配偶者の年収が1000万円以上なくては無理というような、ある種の野望を持っているのです。

ただただ漠然と「世間が羨む年収1000万円以上の配偶者」と理想年収を決め付けるのではなくあなたの実現したい理想の結婚生活と照らし合わせて考えてみてください。

すると、驚くほどに理想年収は変わるはずです。

【お金も大事・愛情も大事・信頼関係や尊敬心も大事!では、婚活で一番大事なのは?】

以前、このような歌が大ヒットしました。

負けないこと

投げ出さないこと

逃げ出さないこと

信じぬくこと

知っている方が多いと思いますので、説明はいらないかと思いますが、『大事MANブラザーズバンド』の名曲中の名曲『それが大事』です。

1 2 3

オススメ記事



 - 中高年・シニア, 再婚・バツイチ, 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

32歳、独身。彼氏なし。婚活パーティに行きましたが失敗しました【第一話】

32歳、独身。彼氏なし。 私のつまらない日常は、一生続くものだと思っていました。 …

ネット恋愛の実情

PCやスマホなどで利用できるSNSやインターネット婚活サイトなどが充実している現 …

【AB型の性格・恋愛傾向】AB型ってどんな人?本当にミステリアスで二重人格なのか?

日本で最も少ないAB型。国民のわずか10パーセントです。 AB型は4つの組み合わ …

恋占いの石で恋愛成就!?たまには婚活にも息抜きを!
恋占いの石で恋愛成就!?たまには婚活にも息抜きを!

「○○座の皆さんの、今日の運勢は…!?」 朝、出勤前のひとときに、テレビから聞こ …

婚活に失敗する人の痛すぎる共通点

婚活には100%成功する方法というものはありません。 大手の結婚相談所でも成婚率 …