婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

婚活する前に…お相手に求める理想年収について考えましょう

    2015/08/12

実は、大事MANブラザーズバンドのヴォーカル・立川俊之さんなのですが、最近バラエティ番組に出演しました。

『しくじり先生~俺みたいになるな!』という強烈な番組です。

しくじり先生

参照:tv asahi http://www.tv-asahi.co.jp/shikujiri/

人生しくじってしまった有名人が教壇に立ち、その失敗から学んだことを生徒に教えるといった番組内容です。

先生役になるゲストは、本当に微妙な気持ちだと思います。

この番組で立川さんは、番組の最後でこんなことを言いました。

「結局何が一番大事なのかはわからない。でも、何が大事なのかを考えることが一番大事じゃないのかな」

この言葉は、視聴者の心をズキューン!

さすが、大ヒット曲を出した立川さんの言葉ですよね。

これって婚活にも言えることですよね。

「収入も大事」「愛情も大事」

でも、

「どんなことが幸せなのかを考えることが大事」

そう思いませんか?

そして、その考えたことを共有できるパートナーを選ぶのが婚活です。

「私は、幼少の頃から母が外に働きに出ていて随分と寂しい思いをしました。だから自分の子どもには、いつも玄関でおかえりなさいを言えるように専業主婦になりたいんです」

こういった結婚後の理想を考え、相手と相談をしながら話に花を咲かせるこれが婚活において大事なことなんです。

理想年収の考え方を再度自問自答してみましょう。

あなたの幸せを叶える理想年収さて、どのくらいですか?

【編集部おすすめ記事 ベスト5!】

優良な結婚相談所に資料請求して比較する!結果が出ない婚活は、もうヤメよう!

婚活失敗の原因をディグラムで分析。『夫にしたくない男』の特徴とは?

婚活しない独身者。結婚にネガティブな理由は「プラスのイメージがない」こと

たったこれだけで今よりも婚活が上手くいく「結婚活動の心構え4つのこと」

「その態度、私のこと狙ってる?」男の脈ありサイン5パターン

1 2 3

オススメ記事



 - 中高年・シニア, 再婚・バツイチ, 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

独身は本当に寂しくない?独身男女が思う寂しさとは

画像参照元 晩婚化が進む昨今ですが、今は独身のライフスタイルにこだわりを持つ方が …

国家公務員の「ゆう活」スタート!公務員と婚活するならチャンス?

ゆう活で婚活 日本政府は、全国22万人の国家公務員を対象とした「ゆう活」を7月1 …

千分の三の確立…!?将来性のある男性の見分け方
千分の三の確立…!?将来性のある男性の見分け方

話が上手い男性はとても一緒にいて楽しく、あなたを飽きさせる事はないでしょう。 し …

女性の結婚は35歳が限界、なんて噂だけ。いくつになっても結婚のチャンスをつかめる女性になるための方法

婚活がブームであり当たり前になりつつ今、いち早く20代前半から婚活を頑張る女性も …

40代はまだまだ絶好の婚期!大人女性がモテる理由

「女性は若い方がいい…できれば20代の女性と結婚したい」 40代の女性の皆様。こ …