婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

最愛のパートナーと巡り合うために婚活中に確認しておく10のこと

    2015/08/12

最愛のパートナーと巡り合うために婚活中に確認しておく10のこと

婚活中に確認しておきたい10のこと

結婚相手に求める条件は人それぞれ。

職業や収入、家族関係や相性の問題など様々ですが、今回はメールマガジンサイトHappyLifeStyleの記事を参考に「婚活中に確認しておきたい10のこと」をご紹介します。

すべてに当てはまる必要はありませんが、できるだけ多く該当したほうが理想的ですね。

項目が多いので少し長く感じるかもしれませんが、最愛のパートナーを見つけるための準備として最後までお付き合いくださると幸いです。

心得1 性格の問題

これから長い時間と期間を共にする夫婦にとって、「性格の問題」はクリアしておくべき項目です。

とはいっても、性格は相性の問題でもありますから、相手の性格にストレスを感じなければOKといったところでしょう。

特に重要なポイントは「ポジティブな性格」「優しい性格」だそうです。

この人いいな、って思える相手と巡り合えたら、まずは『自分と性格が合うか?』を自分に問いかけることが大事。

人の性格は簡単には変わりません。

変わりにくいからこそ、人柄をよく確かめておくことが大切というわけです。

◆自分と性格が合っているかどうか、自分に問いかけてみる。

https://happylifestyle.com/12169 (HappyLifeStyle)

◆基本的な常識とマナーが身についているか確かめる。

https://happylifestyle.com/12153 (HappyLifeStyle)

◆ひどい束縛を要求してこないか確かめる。

https://happylifestyle.com/12151 (HappyLifeStyle)

1 2 3 4 5 6 7 8 9

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報, 結婚相談所最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

40代独身女性にある傾向と改善策

40代独身女性「結婚したいけど出会いがない」 「周りの男性に見る目がない」 「な …

【婚活デートスポット】お肌ツルツル~新潟県越後の名湯で婚活に勝つ!

「色の白いは、七難隠す」 ということわざがあるように、多少顔に難があっても肌の白 …

結婚相手の条件、三高の立場が危ない!現在は四低が人気
結婚相手の条件、三高の立場が危ない!現在は四低が人気

少し前に流行した言葉の中に”三高”というものがあります。 …

成婚率60%?!カリスマに学ぶ「上手に婚活するためのポイント」まとめ

カリスマに学ぶ婚活の極意 カリスマ婚活アドバイザーの植草美幸さん。アパレル業界の …

利用人数8万3千人突破!結婚活動・恋愛情報サイト「婚活のみかた」

「婚活のみかた」はリリース後6ヶ月で8万3千人にご利用頂きました! 今後も毎日婚 …