婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

最愛のパートナーと巡り合うために婚活中に確認しておく10のこと

    2015/08/12

心得3 最後まで話を聞ける人間か?

コミュニケーションは話すことよりも聞く姿勢のほうが大事です。

上手に話せる人よりも、自分の話を最後まで聞いてくれる人が夫婦関係には望ましいですね。

そう、ポイントは「話を最後まで聞く姿勢」です。

聞き上手とまでは言いませんが、適当に話を聞いていたり自分の話ばかりしたりする相手とは結婚生活に支障を及ぼす可能性が高いです。

人の話を最後まで聞けない人間は、コミュニケーションが雑ということを心得ておきましょう。

◆人の話をきちんと聞く姿勢があるかどうか確かめる。

https://happylifestyle.com/12163 (HappyLifeStyle)

◆自分が困ったとき、どれだけ親身に対応してくれるか確かめる。

https://happylifestyle.com/12143 (HappyLifeStyle)

1 2 3 4 5 6 7 8 9

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報, 結婚相談所最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

結婚相談所と婚活パーティー本当に出会えるのはどっち?
結婚相談所と婚活パーティー本当に出会えるのはどっち?

良い伴侶に巡り会いたいけど、本当に出会えるのか、結婚相談所と婚活パーティー、どち …

40代で婚活をしている人に伝えたい厳しい現実‐妥協すべき2つのこと

20代は恋愛や仕事を謳歌し、30代は仕事や趣味を楽しむ「おひとりさま」。 自分の …

婚活中に確かめておきたい「離婚の原因」8つのポイント

離婚しないための予防線 結婚すれば生涯のパートナーか? いや、そうとも限らないの …

2015年、夏の出会い運の良い星座ランキング

夏の出会い運が良い星座は? もうすぐ夏です!開放的になれる出会いの季節がやってき …

私って結婚に向いてないの?なかなか結婚に踏み込めない15の特徴

世の中には出逢って1ヶ月で結婚する人もいれば、10年たっても恋人同士の男女もいま …