婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

婚活しても「いい出会いがない」と悩んでいるあなたに。今すぐ読んでほしい前向きな恋愛哲学7つのこと

    2015/08/12

婚活しても上手くいかないあなたへ

婚活しても「いい出会いがない」と悩んでいるあなたに。今すぐ読んでほしい前向きな恋愛哲学7つのこと出会いのフィールドは広いのに、なんだか自分だけ取り残されているような気がする・・・。婚活が上手くいかないと、「いい出会いがない」なんて思わずぼやきたくもなりますよね。

もう婚活やめちゃおうかな、そう考える人もいるかもしれません。

そんな独身男女の皆さんに、ぜひとも参考にしていただきたい『恋愛哲学7つ』をご用意しました。婚活といっても、まずは恋愛。男と女の人間関係が前提です。

ちょっとブレイクして、自分の恋愛傾向を確かめてみましょう。

ひょっとして婚活が上手くいかない原因は、恋愛するうえで大切な“何か”を見落としているせいかもしれません。「いい出会いがない」と悩んでいるあなたに、少しでも役に立てば幸いです。

心得1 愚痴を言うから出会いが遠のく

例えば、「いい出会いがない」。この言葉も愚痴ですね。愚痴からは何も生まれません。

その言葉を聞いた周囲の人は、自分のことを否定されたかのように感じてしまいます。そんな人には自分の知人を紹介したくないですよね。

その結果、愚痴をこぼせば出会いが遠のきます。そもそも「いい出会い」とは何でしょうか?理想の相手と出会うことでしょうか?

「いい出会いがない」と愚痴にするのは、これまでのご縁を否定するのと同じことです。人との出会いに対し、もっと真摯に向き合うべきですね。

「いい出会いがない」という愚痴をこぼすのはやめる。

https://happylifestyle.com/11423 (HappyLifeStyle

心得2 「幸せにしてほしい」を捨てる

幸せにしてほしいという前提で出会いを求める方がいますが、あまりにも生ぬるい恋愛傾向ですね。

一方的に自分の願望を相手へ押し付けていることに気づきましょう。婚活は、「幸せにしてほしい」ではなく「幸せにしたい」と思える相手と出会うため

相手も自分のことをそう思ってくれるからこそ、必然的にお互いが「幸せになろう」という想いにつながるわけです。

幸せにしてほしいという考え方で出会いを求めていると、自分でも気づかないうちに婚活の基準が品定めになっているかもしれませんよ。

「私を幸せにしてほしい」と思うだけでは恋愛はうまくいかない。

https://happylifestyle.com/11397 (HappyLifeStyle

人を好きになることはその人を幸せにしたいと思うこと。

https://happylifestyle.com/11398 (HappyLifeStyle

1 2 3 4

オススメ記事



 - 【特集】婚活疲れ(婚活鬱), 中高年・シニア, 再婚・バツイチ, 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

良い印象を与える、婚活プロフィールの書き方

婚活プロフィールの重要性 婚活する際にプロフィールを書きますが、内容が重要です。 …

良夫賢父は現在もっとも人気
良夫賢父は現在もっとも人気

少し前の日本では、男性が忠誠を誓う相手とは会社のみでした。 会社での上下関係を重 …

夏ならではのおしゃれを楽しめる、浴衣でいつもと違う自分をアピール

夏ならではのおしゃれを楽しめる、浴衣でいつもと違う自分をアピール   …

また会いたいと思わせる婚活デートの会話術‐1回目2回目のデート
また会いたいと思わせる婚活デートの会話術‐1回目2回目のデート

婚活パーティーや結婚相談所で気になる人と出会ったのは良かったけど、デート中の会話 …

増える“否婚者”と未婚率の問題。恋愛が「わずらわしい」から結婚しない

増える否婚者 厚生労働省の調べによると、独身男女の7割が「結婚したい」と答えてい …