婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

将来産めるカラダを作っておきたい方に~妊活ヨガ主催の木下先生による「授かりたい人のためのセミナー」

    2015/08/12

sdfaeggrキャプチャ

 photo by Praveen Kumar

今回は、『婚活』と『妊活』を同時にやってしまいませんか?というお話しです。

「まだ相手もいないのに!?」まあ、そういわずに聞いてください。

現在、不妊症に悩む人は10人に1人ともいわれています。

原因は様々ですが、その多くは、複数の原因が複雑に絡み合って不妊という症状が形成されています。

卵巣や子宮の異常、精子や卵そのものの異常、また不妊の10-20%は原因不明だともいわれます。

不妊症がほかの多くの病気と一線を画すのは「自覚症状がない」という点です。

結婚し『妊活』する段になって初めて、あるいは流産を経験した後の検査で、自分の体の異常を知ることも少なくないのです。

年齢が上がるにしたがって卵子の老化がおこり、妊娠率が少しずつ減少するのは周知の事実です。

けれども、体を冷やさず、無理なダイエットをせず、適度に体を動かし、ストレス対策をし、規則正しい生活を送るなどして「体と心を整える」ことにより、子宮や卵巣の機能低下を遅らせることは可能なのです。

これが、現在『婚活』中のアナタにも先を見据えた『妊活』をおススメする理由です。

1 2 3

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報, 結婚相談所最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

男と女が理解し合えない理由。合コンや飲み会で使える「男脳」か「女脳」か5秒で簡単チェック

男と女は理解し合えない? 男と女は一生理解し合えない、そう思ったことはありません …

こんにちは赤ちゃん!妊活であなたもママに!

画像参照元 最近、色々なメディアで目にするようになった、“妊活(にんかつ)”とい …

【結婚豆知識】意外と知られていない結納金の歴史

結納金というのはもともと天皇家からはじまった 実は結納金の起源というのは明確にな …

松たか子と阿部サダヲが夫婦で結婚詐欺!?『夢売るふたり』

『夢売るふたり』のあらすじ 小料理店を営む里子(松たか子)と貫也(阿部サダヲ)夫 …

初めての結婚活動…その方法をご紹介

これから、結婚活動をしたいと考えている方の多くは「どんな方法で活動しようか」と悩 …