婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

あなたは大丈夫?もう一度“婚活マナー”を見直してみよう

    2015/08/12

sfaejiergjggキャプチャ

「人の振り見て我が振り直せ」

これは、

「他人の言動の善悪を見てとやかく言う前に、自分の振る舞いを見直して反省しましょう」

という意味をもつことわざです。

何事も先ずは謙虚に…という、古きよき日本人の心が表れた言葉ですよね。

公共の場における他人の振る舞いというのは何かと気になるもの。

それがあまり快くない言動であった場合は、悪い意味で人目を引くことになります。

それは日常生活のみならず、婚活の場でも同じこと。

マナーの良し悪しは、その人の人間性を印象付ける大事なポイントです。

1 2 3 4 5 6

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報, 結婚相談所最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

「友達以上、恋人未満」「恋愛以上、結婚未満」の境界線は?

友達以上、恋人未満の境界線 異性を恋愛対象として見るか、それとも友達レベルの付き …

【心理テスト】炭酸水の飲み方であなたの異性に対する積極度が分かる!

積極度、何%? さて、質問です。 今日は休日。ショッピングの帰り道、一人でカフェ …

婚活を一歩前へ、妥協や我慢ではなく「捨てる」という考え方

新しいステージへ なかなか物事が上手く運ばないとイライラするし疲れてしまうし、う …

独身者が今の時代だからこそ読んでおくべき「お見合い結婚」という考え方

お見合い結婚のルーツ 今から69年前の1947年、東京の多摩川で行われた“青空・ …

【ヴァージン・アカデミアとは?】童貞学校・処女スクール・恋愛コンプレックスを克服するための“大人の学校” ヴァージン・アカデミア

望まないヴァージンを卒業するために 恋愛したことがない、異性と付き合ったことがな …