婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

あなたは大丈夫?もう一度“婚活マナー”を見直してみよう

    2015/08/12

sfaejiergjggキャプチャ

「人の振り見て我が振り直せ」

これは、

「他人の言動の善悪を見てとやかく言う前に、自分の振る舞いを見直して反省しましょう」

という意味をもつことわざです。

何事も先ずは謙虚に…という、古きよき日本人の心が表れた言葉ですよね。

公共の場における他人の振る舞いというのは何かと気になるもの。

それがあまり快くない言動であった場合は、悪い意味で人目を引くことになります。

それは日常生活のみならず、婚活の場でも同じこと。

マナーの良し悪しは、その人の人間性を印象付ける大事なポイントです。

1 2 3 4 5 6

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報, 結婚相談所最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

婚活に失敗する人の痛すぎる共通点

婚活には100%成功する方法というものはありません。 大手の結婚相談所でも成婚率 …

「お見合い回数が少ない結婚相談所は見直すべきか」について考える

婚活の体験談、または悩みや疑問を解析するコラム。体験者の失敗・成功・Q& …

晩婚タイプの女性の特徴と口説き落とすテクニック

厚生労働省の調べによると、女性の初婚年齢は平均すると29.3歳。 つまり、女性は …

「男性の90%が逆プロポーズに賛成。約60%の女性が結婚で重視する条件は年収と回答【里子の婚活放浪記 CASE12】

なぜ独身男女が多いのか? どーも、アラサー独女の里子(さとこ)です。 前回の“今 …

インドア派向けの婚活、お気に入りの本を推薦!「読書婚活」

あなたの好きな本は? 読書と言えば、インドア派向けの趣味の代表でしょう。 読書婚 …