婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

婚活初デートの緊張を解す鍵は相手の知られざる努力にあり?

    2015/08/12

婚活初デートの緊張を解す鍵は相手の知られざる努力にあり?

婚活を始めて最初に大きな成果を感じられる瞬間。

それは、意中のお相手と初デートの約束を取り付けた時ではないでしょうか?結婚に向けた第一歩も、全てはここから。

しかし、同時にその後に続くかどうかの大きな分かれ道でもあるため、期待にも勝る大きな不安を持って望む方も少なくないでしょう。ただ、それはお相手の方も同じ気持ちであることを忘れてはいけません。

特にあなたが女性であった場合、お相手の男性はあなた以上に緊張を強いられているケースがほとんどです。

「相手は自分よりも緊張している…」

そう認識するだけで、あなたの心には余裕が生まれ、それまでの緊張感は嘘のようにほぐれていくな気がしませんか?

現在、婚活でも恋愛でもデートプランをリードするのは男性というのが、まだまだ一般的な認識とスタイルになっています。それが、初デートともなればなおのこと。

初デートはある意味顔を合わせ…お互い様子見の部分が強いですから、あまり個性の強さを押し出したプランを避けるのが無難とされていますよね。

通常はカフェでお茶や食事、ドライブなどが一般的でしょう。その中で、どんなに余裕を見せて自然体にふるまい、気が利くエスコートをしてくれている男性であっても、本当は自分なりに組み立てたプランやマニュアルの整理で手一杯。

1 2 3

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

「友達以上、恋人未満」「恋愛以上、結婚未満」の境界線は?

友達以上、恋人未満の境界線 異性を恋愛対象として見るか、それとも友達レベルの付き …

パートナーが見つからない婚活女性へ。結婚の最短ルート、今日からはじめる5つの習慣

“ありのまま”は大間違い?! かざらない私を好きになってほしい。 ありのままの自 …

女性の婚期の平均とは? 婚期を逃す女子の特徴が判明!

画像参照元 女性は婚期を逃すと結婚できるタイミングを掴みにくくなります。 つまり …

婚活中の方にも密かな人気…バカTシャツが意外と売れている

今話題になっているのは、ヒラメキワークスのバカTシャツです! Tシャツに様々な言 …

焦りすぎ!?未婚女性が陥る彼氏への「束縛・独占・重い」行動3パターン

画像参照元 好きだから束縛しちゃうのが、女心。 でも、度が過ぎると彼氏に愛想を尽 …