婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

初めての婚活なら“婚活パーティー”から始めてみては?

    2015/08/12

初めての婚活なら“婚活パーティー”から始めてみては?

婚活には様々な種類が存在します。

そうした中でも王道と呼べるのが、“結婚相談所”を利用した婚活です。一昔前に比べ、イメージ的にも明るく親しみやすくなった結婚相談所。

しかし、実際には初めての婚活で結婚相談所へ登録することに、少なからず抵抗感を覚えている方が多いのも事実です。

そんな方は、まず“婚活パーティー”への参加から初めてみてはいかがでしょう?婚活パーティーというと、合コン”と同じようなイメージをお持ちになる方も少なくありせん。

しかし、婚活パーティーと合コンが決定的に違うのは、全てのお相手と平等に接する機会がある、という点です。

合コンでは、場の空気や雰囲気、参加者同士の暗黙的な流れで、自然と気の合う男女のペアで固定されやすくなってしまいます。つまり、中には参加したにも関わらず、

異性とあまり会話ができない…あるいは誰からも声をかけられない…といった疎外感を味わってしまうケースも。

その点、婚活パーティーであれば、必ず“自己紹介タイム”というのがあり、参加している異性の方全員とプロフィールカードを交換して、11でお話ができる時間が設けられているのです。

1 2 3 4

オススメ記事



 - 中高年・シニア, 再婚・バツイチ, 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報, 結婚相談所最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

婚活男子は必見!たった3つのポイントで劇的に印象が変わる

婚活失敗はトークのせい? 相手に与える印象は様々です。 容姿や収入などが最大のポ …

【婚活デートスポット】兵庫県あいあいパークで二人の将来を想像…♪美しいガーデニング

兵庫県の“あいあいパーク”をご紹介いたします! こちらのあいあいパークは、結婚前 …

婚活しない独身者。結婚にネガティブな理由は「プラスのイメージがない」こと

結婚に消極的な独身者が3割 現代社会を悩ませている未婚率の問題。 厚生労働省が発 …

独身女性は「ソロネーゼ」か「婚活」か結婚の別れ道。あなたの選択は?

“おひとりさま”ではなく「ソロネーゼ」 内閣府が調査した2013年の未婚率データ …

カサカサリップに彼もドン引き?!オトコの興奮を刺激する目指せ唇美人♪

春は花粉症やハウスダストが舞いやすい季節。乾燥と同じくらい唇にダメージを与えてし …