婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

初めての婚活なら“婚活パーティー”から始めてみては?

    2015/08/12

1.パーティー受付

氏名や身分証明書などの確認などを行います。パーティー会場には、開始時間の1015分前に到着できるよう心がけましょう。それが大人のマナーです。

2.プロフィールカードの記入

後の自己紹介タイムで使用するプロフィールの記入を行います。できるだけ空欄は避け、ひとつひとつ丁寧な記入を心がけましょう。中には、事前にインターネット上で入力・登録しておき、会場では記入の必要がない場合もあります。

3.自己紹介タイム

先ほど記入したプロフィールカードを異性の方と交換し、11で数分間の自己紹介を行っていきます。お相手の方とはここで初めて顔をあわせ、言葉を交わすことになるので、先ずは笑顔であいさつしましょう。

第一印象はとても大切ですよ!

1 2 3 4

オススメ記事



 - 中高年・シニア, 再婚・バツイチ, 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報, 結婚相談所最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

「ペットを飼ったら結婚できない?」ワンニャンは二人を結ぶ愛のキューピッド

本当に結婚できないの? 国内のペット人口は増加し、ペットの頭数は人間の子供より多 …

困った…婚活で失敗続きの時にしてほしい5つの対策
困った…婚活で失敗続きの時にしてほしい5つの対策

婚活で失敗続きの時には、落ち込むことが多いですよね。でもここで落ち込むよりも対策 …

家族との関係が結婚にも影響!?

  【家族との関係が結婚にも影響!?】 現代の結婚は基本的に本人同士が …

【血液型別】彼ママとの付き合い方

■A型の彼ママ A型の彼ママは、息子の結婚相手がどんな人かについて不安を感じてい …

初デートで何がイケなかったの?!「二度目のデートにつながらない」悩み

余計なアピールをしていませんか? 婚活パーティーや結婚相談所のお見合いなどで知り …