婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

初めての婚活なら“婚活パーティー”から始めてみては?

    2015/08/12

1.パーティー受付

氏名や身分証明書などの確認などを行います。パーティー会場には、開始時間の1015分前に到着できるよう心がけましょう。それが大人のマナーです。

2.プロフィールカードの記入

後の自己紹介タイムで使用するプロフィールの記入を行います。できるだけ空欄は避け、ひとつひとつ丁寧な記入を心がけましょう。中には、事前にインターネット上で入力・登録しておき、会場では記入の必要がない場合もあります。

3.自己紹介タイム

先ほど記入したプロフィールカードを異性の方と交換し、11で数分間の自己紹介を行っていきます。お相手の方とはここで初めて顔をあわせ、言葉を交わすことになるので、先ずは笑顔であいさつしましょう。

第一印象はとても大切ですよ!

1 2 3 4

オススメ記事



 - 中高年・シニア, 再婚・バツイチ, 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報, 結婚相談所最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

【結婚運を上げる婚活風水】あなたの部屋に彼氏は呼べますか!?

■部屋に彼氏を呼べますか!? 彼氏ができてから部屋を片付けようなどと考えていると …

【婚活ブログたえ よもぎ】婚活ブログから学べ!目からウロコの婚活方法あれこれ

婚活を進めている方にとって気になること。 そのひとつが「他の人はどんな方法で婚活 …

深まる謎…いわゆる結婚相談所と結婚情報サービスの違いとは
深まる謎…いわゆる結婚相談所と結婚情報サービスの違いとは

結婚相談所と結婚情報サービスの違いとは インターネットの著しい普及により、結婚に …

未婚で焦りを感じる!でもそんな時こそ焦りを抑える方法
未婚で焦りを感じる!でもそんな時こそ焦りを抑える方法

未婚で焦りを感じるようなこともあるのではないでしょうか。早く結婚がしたくなる気持 …

法律的には対処できない?別れさせ屋という際どい商売

「娘が婚活中なのですが、どうも最近知り合った男性と結婚を前提にお付き合いしている …