婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

婚活中に知っておきたい“ブラック彼氏”の見分け方!女性弁護士が徹底解説!

 

婚活中に知っておきたい“ブラック彼氏”の見分け方!女性弁護士が徹底解説!

惑わされるなブラック彼氏に!

さて、婚活に取り組む女性の皆さま。あなたは、“ブラック彼氏”という言葉を聞いたことがあるだろうか。

高スペックなのに、結婚したら大きな欠陥が発覚してしまう男性をブラック彼氏と呼ぶ。

たとえば、「結婚する前は優しかったのに結婚生活が始まった途端にモラハラ夫になった」とか、「一途で誠実な男性だと思って結婚したのに正体は浮気癖がひどいダメ男だった」など。

結婚する前に隠れていたブラックな一面が結婚後に正体を見せる・・・、そんなケースは意外と多い。もちろん、離婚の原因にもなりかねない。

また、付き合っていた頃に少しブラックな一面に気づいても、「根は素敵な人だから」「結婚すれば真面目になるだろう」などと自分に言い聞かせ、結婚してから後悔するパターンもある。

結婚後に後悔しないために、婚活中の女性に読んでいただきたい本が「ブラック彼氏 恋愛と結婚で失敗しない50のポイント」である。

著者は、弁護士の堀井 亜生さん(女性)

実際にあった数多くの離婚事件を題材にしており、結婚する前に男性のブラック度合いを見抜くためのポイントを50項目紹介している。

さらに、ブラック彼氏に出会ってしまった場合の対処法や解決策が具体的に解説されていて、幸せな結婚生活をつかみ取るために読むべき参考書と言っても大げさではない。

 

【ブラック彼氏 恋愛と結婚で失敗しない50のポイント】目次

・あなたの彼はどのタイプ? 「ブラック彼氏度」チェック!

・第1章 隠れモラハラ系

・第2章 隠れ浮気系

・第3章 隠れマザコン系

・第4章 隠れドケチ系

・第5章 隠れDV系

・第6章 ブラック彼氏に出会ったら その対処法と解決策

 

恋愛は、ときに冷静さを失わせる魔力をもっている。

どうしようもない欠点やデメリットが見えても「私の大切な人」と自分を納得させ、いずれ訪れるかもしれない結婚を夢見る。

婚活の現場を例にすると、どうしても高スペックな男性に女性は弱い。

学歴や職業、年収やルックスなど申し分ない男性が現れたとき、結婚を前提に付き合いたいと思うのは仕方ない。

しかし、そうした高スペックな男ほど、いざ結婚してみるとブラック彼氏だった・・・」なんてケースも珍しくないのだ。

表上はクリーンな会社をアピールしているのに、実態は“ブラック企業”という話と同じ。

ブラック彼氏の厄介な点は、結婚する前に決定的な確証がつかめないところ。この本の目次にもあるように、隠れモラハラ系や隠れ浮気系など、普段は“隠れている”というのが問題点。

決定的な確証はつかめないが、日頃の話し方や態度、言動などからブラック彼氏の可能性を確かめることはできる。

当てはまる点が多ければ多いほど、ブラック彼氏の可能性が高いというわけだ。

1 2

オススメ記事



 - 出版物, 婚活20代・30代・40代向け

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

婚活を一歩前へ、妥協や我慢ではなく「捨てる」という考え方

新しいステージへ なかなか物事が上手く運ばないとイライラするし疲れてしまうし、う …

ついつい見落としがちな会話の基本。話す内容よりも大切な6つのこと

会話は基本をナチュラルに お見合いや婚活パーティ、合コンといった婚活の場で不可欠 …

結婚相手に求める年収の妥協点は、自分勝手な妄想を膨らませないこと

相手に求める年収の妥協点が分からない 男の経済力。女性の婚活で話題になりそうな悩 …

独身女性にとって一番辛いのは夜が寂しいこと!?実は女性が辛いと感じているアレのこと
独身女性にとって一番辛いのは夜が寂しいこと!?実は女性が辛いと感じているアレのこと

独身女性に聞いた『こんな寂しい夜はイヤ・・・』 いつの間にか周りはみんな結婚して …

婚活を不安に思ってしまう・・・その理由はどんなもの?
婚活を不安に思ってしまう・・・その理由はどんなもの?

婚活を不安に思ってしまうのは、どういう時でしょうか。婚活に対して安心感を持ちなが …