婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

地域色豊か!エリアによる結婚式の秘密

    2015/08/12

地域色豊か!エリアによる結婚式の秘密

地域色豊か!エリアによる結婚式の秘密

photo by Yoshihide HANAKI

今回は、日々婚活にいそしむアナタに、将来の結婚式に向けてのお役立ち情報をお届けしたいと思います。

「地味婚」「リゾ婚」「おもてなし婚」など、今日日(きょうび)結婚式のカタチも様々ですが、エリアによってもまた趣が異なります。

すぐ婚naviが、全国3,552の女性向けアプリ『ラルーン~女性の悩みケア~』会員に、アンケートを実施しました。まずは、関東・東海・関西3エリアの違いをみてみましょう。

Q1. ゲスト一人当たりの費用

地域色豊か!エリアによる結婚式の秘密2

名古屋を中心とする東海は「派手婚」のイメージがありますが、平均すると、やはり物価の高い首都圏がトップとなりました。

全国平均の費用は34,474円。会費制が多い東北は31,687円、ゲスト数が多い九州エリアは31,250円という結果に。

1 2 3

オススメ記事



 - 再婚・バツイチ, 婚活20代・30代・40代向け, 都道府県別婚活情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

【婚活デートスポット】不思議空間では彼の手を離さないで!広島のガラスの里ご紹介

ガラスの里と聞いただけで、女性はうっとりしてしまいますよね。 ガラスの輝きは宝石 …

【O型の性格・恋愛傾向】O型ってどんな人?O型の性格とO型の恋愛傾向まとめ

日本ではA型の次に多い血液型が「O型」。国民の30%がO型らしいですよ。 大雑把 …

【再婚したい方必見】結婚相談所の上手な利用方法

結婚相談所というのは、初婚の方だけのサービスではありません。 再婚を希望する男女 …

モテる女の恋愛テクニック一瞬で気になる女になる方法‐婚活を制するのはモテる女だけ‐

画像参照元 モテる女になりたい。誰もが一度は思う願望。 恋活にしても婚活にしても …

婚期は逃げてしまったのか。独身女性が見落としがちな婚活を成功させるための方法

本当に婚期を逃したのか? 「結婚適齢期が過ぎた」「婚期を逃す」そんな言葉を耳にし …