婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

自分を輝かせるアラフォー女性は美しい。婚活するために見直したい35歳からの心得とは?

 

(画像:PAKUTASO)自分を輝かせるアラフォー女性は美しい。婚活するために見直したい35歳からの心得とは?

魅力を放つアラフォー女性

アラフォー女性に多い悩み。それは、このまま“おひとりさま”でいることへの不安。

同世代の男性と結婚するか、それとも年下の男性と恋におちるか・・・。できれば自然な出会いで結婚まで結びついたら言うことなし。

けれど、婚活しないで結婚できる自信がない。若いころに比べて肌質や声質も変わり、立派に自立している自分がいる。

“おばさん”と言われて年を重ねるのだけは嫌だ・・・。そんなアラフォー女性も少なくないだろう。

しかし、世の中には素敵なアラフォー女性もいる。年齢に引け目を感じず、キラキラ輝いている大人の女性。

彼女たちに共通しているのは、女を輝かせる魅力を放っているということ。今回は、その秘訣に迫ってみたいと思う。

 

<素直さをもっている>

社会人20年目ともなると、自然と“素直さ”が薄れていくもの。言い換えるなら、強く生きるために素直さが削られていくもの。

職場の環境や友人・知人など、年月によって価値観や考え方が作られてきたわけで、そのなかでたくましく生き抜くために弱さを見せない自分を保つようになる。

そのぶん、多少なりとプライドも高くなる。素直さが欠ければ「ありがとう」や「ごめん」といった純粋な言葉を発する機会も少なくなり、知らず知らずのうちに言いたくても言えない自分が出来上がってしまう。

ところが、男性からの好感度も高く社会的にも好印象を抱かれやすい女性は、いくつになっても素直な自分を表現している。

単純なことだが、「ありがとう」や「ごめんね」が素直に言えたり、人を褒めたり認めてあげる素直さをもっているのだ。

1 2 3

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 恋愛方法

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

婚活アプリに潜む危険な罠!これが婚活を悪用する“勘違い野郎”の実態だ!

婚活アプリは便利で手軽、だけど危険も多い 真剣に結婚したいと願っている独身者にと …

結婚したがらない独身男性にもの申す!【カリスマ仲人 山田由美子コラム】

山田由美子塾長が本音で発信「今日が一番若いっ!」出会ってナンボやで~。【第5回】 …

【男の婚活まとめ】身だしなみ、出会いの場所、婚活の注意点「これをマスターしたら、あとは行動あるのみ」

画像参照元 今回は、男の婚活を総まとめにしてお送りします。 あらゆる婚活情報がネ …

婚活で結婚できない理由が見えてくることもある!それはこんな時

婚活をしてみて結婚できない理由が分かる場合もあるのです。そのため、婚活はとても大 …

「友達以上、恋人未満」「恋愛以上、結婚未満」の境界線は?

友達以上、恋人未満の境界線 異性を恋愛対象として見るか、それとも友達レベルの付き …