婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

自分を輝かせるアラフォー女性は美しい。婚活するために見直したい35歳からの心得とは?

 

(画像:PAKUTASO)自分を輝かせるアラフォー女性は美しい。婚活するために見直したい35歳からの心得とは?

魅力を放つアラフォー女性

アラフォー女性に多い悩み。それは、このまま“おひとりさま”でいることへの不安。

同世代の男性と結婚するか、それとも年下の男性と恋におちるか・・・。できれば自然な出会いで結婚まで結びついたら言うことなし。

けれど、婚活しないで結婚できる自信がない。若いころに比べて肌質や声質も変わり、立派に自立している自分がいる。

“おばさん”と言われて年を重ねるのだけは嫌だ・・・。そんなアラフォー女性も少なくないだろう。

しかし、世の中には素敵なアラフォー女性もいる。年齢に引け目を感じず、キラキラ輝いている大人の女性。

彼女たちに共通しているのは、女を輝かせる魅力を放っているということ。今回は、その秘訣に迫ってみたいと思う。

 

<素直さをもっている>

社会人20年目ともなると、自然と“素直さ”が薄れていくもの。言い換えるなら、強く生きるために素直さが削られていくもの。

職場の環境や友人・知人など、年月によって価値観や考え方が作られてきたわけで、そのなかでたくましく生き抜くために弱さを見せない自分を保つようになる。

そのぶん、多少なりとプライドも高くなる。素直さが欠ければ「ありがとう」や「ごめん」といった純粋な言葉を発する機会も少なくなり、知らず知らずのうちに言いたくても言えない自分が出来上がってしまう。

ところが、男性からの好感度も高く社会的にも好印象を抱かれやすい女性は、いくつになっても素直な自分を表現している。

単純なことだが、「ありがとう」や「ごめんね」が素直に言えたり、人を褒めたり認めてあげる素直さをもっているのだ。

1 2 3

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 恋愛方法

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

“イケメン自己中”説「見た目が良くても性格ダメなら意味がない」

イケメンは自己中? ルックスが全てではないが、“ブ男”よりはイケメンのほうが女性 …

私って結婚に向いてないの?なかなか結婚に踏み込めない15の特徴

世の中には出逢って1ヶ月で結婚する人もいれば、10年たっても恋人同士の男女もいま …

男は恥ずかしいのが好き?男がドキッとする女の恥ずかしがる姿3パターン‐婚活中に使える恋愛テクニック

画像参照元 女性の皆さん、男性の前で恥じらっていますか? 女性の恥ずかしがる姿が …

これが現実!“婚活”と“年収”の切っても切れない関係

画像参照元 世の中には、“切っても切れない関係”というのが必ず存在します。 たと …

ランニングしながら婚活!?「RUN婚」でパートナー選び

走りながら婚活 ランニングは、ひとり黙々と走る孤独なスポーツですが、「RUN婚」 …