婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

愚痴っぽい男と尊敬できない男は恋愛対象外!恋人に求める優先順位は「タバコ・容姿・価値観」

    2017/03/16

(画像:PAKUTASO)愚痴っぽい男と尊敬できない男は恋愛対象外!恋人に求める優先順位は「タバコ・容姿・価値観」 (1)

友達以上になれない異性の特徴

マイナビニュースが過去に実施した調査で「恋人に発展しない異性の特徴」についてアンケートしたデータによると、男性の1位はタバコと容姿、女性は価値観が1位という結果。

【男性】友達止まりになる女性の特徴

1位 タバコを吸っている・・・23.3%

1位 容姿が好みじゃない・・・23.3%

3位 価値観が合わない・・・16.2%

4位 色気を感じない・・・15.0%

5位 異性として認識できない・・・10.8%

【女性】友達止まりになる男性の特徴

1位 価値観が合わない・・・18.6%

2位 容姿が好みじゃない・・・16.3%

3位 タバコを吸っている・・・16.1%

4位 尊敬できない・・・13.4%

5位 愚痴っぽい性格・・・13.1%

ストレートな回答が目立つ結果となっていますが、男女ともに上位3位にランクインしているは「タバコ・容姿・価値観」の問題。

まず、タバコについては健康にも悪いし金銭的にも無駄。これだけ分煙化と禁煙化が進んだ社会なのですから嫌がられて当然。

結論は簡単です。異性から“友達止まり”と思われたくないならタバコとはサヨナラ。

婚活中で喫煙している男女であれば、特に見直す必要があるポイントですよ!

 

次に容姿。確かに好みじゃないタイプの異性と交際するのは難しい話。

でも、「容姿が好みじゃない」といっても2通りに分かれますよね。

一つ目は「生理的に受け付けないほどのレベル」。

二つ目が、「ただ自分の好みから外れているレベルであって、生理的に受け付けられないほどの容姿ではない」といった2パターン。

一つ目の問題は解決できる見込みがありませんが、二つ目だったら考えようで何とかなりそうな問題。

好みやタイプだけで結婚を決断できるものじゃありませんし、結局は性格や相性が決め手になる場合が多いわけですよ。

容姿だけで判断して「合う」「合わない」を好みで判断していては、出会いのチャンスがどんどん狭くなっていきます。

つまり、その中に“もしかしたら本当の意味で相性が良いパートナー候補”がいたときのことを考えると、非常にもったいないことだからです。

たとえ容姿が好みじゃなくても生理的に受け付けられないほどのレベルでなければ、まずは相性や人柄を確かめるためにも会話を交えてみることが大切ですね。

1 2 3

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

譲れない婚活男の人生観!本質を知って幸せを掴む

数多くの女性たちは独身男性のことを知っていないため、本気で悩んでいます。 「世の …

【結婚豆知識】意外と知られていない結納金の歴史

結納金というのはもともと天皇家からはじまった 実は結納金の起源というのは明確にな …

結婚を遠ざける3つの理由。男が本能的に「結婚は無理!」と思う女性のタイプ

結婚を遠ざける3つの理由 結婚したくても「できない」のか「したくないのか」にもよ …

つぶやくのは出会いがない、いい男がいない・・・。でも、“結婚できない本当の理由”分かっていますか?

結婚できない女たち 「結婚できないのは私がモテないから」そう思っている女性も多い …

【バツイチの婚活】子どもを紹介するのはいつ?

バツイチの女性は、子どももいるケースがあると思います。 このときに疑問に思うのが …