婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

これが真実!結婚相談所の成婚率は比較をするのが難しい

    2015/08/12

これが真実!結婚相談所の成婚率は比較をするのが難しい

今や全国に4000社とも言われている結婚相談所

一見すると、4000社という数字は婚活中の方にとって、とても頼りがいのある数字のように聞こえます。

が、しかし実際にはそれほどの数があると「どこの結婚相談所を選べばいいのだろう?」という悩みの種になってしまうのが現実です。

そんな時には、結婚相談所本来の目的を思い返してみましょう。結婚相談所の目的は、会員同士を結婚へと導くこと。

そして、そこで大切なのが、その結婚相談所を利用することによってどれくらいの方が実際に結婚できたのか?という点。それを数字で表したのが、“成婚率”です。

成婚率の高さは、結婚相談所を選ぶときの最重要ポイントといっても過言ではありません。

誰もが結婚を目的に登録をするわけですから、少しでも結婚の実績が高い相談所を選ぼうとするのは、至極当然のこと。

成婚率は結婚相談所によって、公表されているところとされていないところがあります。公表されている相談所の成婚率を実際に見てみると、
各社ともおおむね50%~60%という数字の明記が目立ちます。

しかし、この成婚率は各社によって計算方法が異なるため、単純に数字だけで比較をするのは難しくなっています。

1 2 3 4

オススメ記事



 - 中高年・シニア, 再婚・バツイチ, 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報, 結婚相談所最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

こんなにある!地方自治体のイチオシ婚活事業

【婚活ブームは“タマゴとニワトリ”の関係?】 現在、かつてないほどの盛り上がりを …

街コン、趣味コンはもはや定番!今話題の自衛隊合コンとは?!

2007年頃から耳にするようになった「婚活」という言葉。 お見合いパーティや婚活 …

「既婚者の男性と不倫しています。バレたらどうなりますか?」慰謝料をとられ心が傷つき残るのは罪悪感だけ

既婚者の男性と不倫しています。バレたらどうなりますか? 前回のコラム(「婚活で知 …

7月31日は夜空を見上げよう!3年に一度の「ブルームーンの日」に運命的な出会いを

神秘的な満月 3年に一度の貴重な瞬間が今年7月に訪れる。 その機会は2日と31日 …

妊活の味方!あなたの妊娠力を高めてくれる食べ物とは

画像参照元 妊活中は普段よりも食生活に気を配らなくてはいけません。 それもこれも …