婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

これが真実!結婚相談所の成婚率は比較をするのが難しい

    2015/08/12

これが真実!結婚相談所の成婚率は比較をするのが難しい

今や全国に4000社とも言われている結婚相談所

一見すると、4000社という数字は婚活中の方にとって、とても頼りがいのある数字のように聞こえます。

が、しかし実際にはそれほどの数があると「どこの結婚相談所を選べばいいのだろう?」という悩みの種になってしまうのが現実です。

そんな時には、結婚相談所本来の目的を思い返してみましょう。結婚相談所の目的は、会員同士を結婚へと導くこと。

そして、そこで大切なのが、その結婚相談所を利用することによってどれくらいの方が実際に結婚できたのか?という点。それを数字で表したのが、“成婚率”です。

成婚率の高さは、結婚相談所を選ぶときの最重要ポイントといっても過言ではありません。

誰もが結婚を目的に登録をするわけですから、少しでも結婚の実績が高い相談所を選ぼうとするのは、至極当然のこと。

成婚率は結婚相談所によって、公表されているところとされていないところがあります。公表されている相談所の成婚率を実際に見てみると、
各社ともおおむね50%~60%という数字の明記が目立ちます。

しかし、この成婚率は各社によって計算方法が異なるため、単純に数字だけで比較をするのは難しくなっています。

1 2 3 4

オススメ記事



 - 中高年・シニア, 再婚・バツイチ, 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報, 結婚相談所最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

結婚相手の条件、三高の立場が危ない!現在は四低が人気
婚活・結婚相手は教養よりもライフスタイル重視で選ぶと上手くいく

結婚相手にこんな理想を持っていませんか? 「学歴が良くて一流企業に勤める年収80 …

職業別の生涯未婚率について調べてみた結果、男の医者はモテるけど女医さまは4人に一人が独身【里子の婚活放浪記 CASE10】

増加する日本の未婚率 どーも、アラサー独女の里子(さとこ)です。 今回は、生涯未 …

60代からの婚活~結婚相談所を上手に利用してみる

60代で婚活相談所を利用しての婚活は「ちょっと無理があるのでは」「気後れしてしま …

結婚に結びつかない婚活はヤメにしよう!結婚を遠ざける2つのこと

結婚に結びつかない婚活 こんな言い方をすると冷めて聞こえるかもしれませんが、『婚 …

婚活に潜む危険!?婚活中に気を付けてほしい3つの注意点

婚活ブームの到来で、今や日本は婚活大国へと進化を遂げました。 結婚適齢期の男女の …