婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

結婚相談所資料請求後の電話営業に関するホントのところ

    2015/08/12

aarggegキャプチャ

画像参照元

世のサービスは買い手と売り手、需要と供給の関係から成り立っています。

それは婚活の場合でも同じこと。

例えば、結婚に向けたサービスを提供する相談所と、それを利用する私たち。

そして、それがビジネスである以上、供給する側の人間はそこで利用者に自社商品を勧めるべく“営業”をもちかけるものです。

結婚相談所による営業はサービスを利用しない限り、基本的にあなたにはその矛先が向けられることはありません。

しかし、時には直接相談所のサービスを利用していなくても、会社から営業電話がかかってくるケースというのが存在します。
それが、“資料請求”をした後です。

※婚活のみかたで資料請求が出来る結婚相談所は、「ご本人確認」のためのご連絡をさせて頂く事はございますが、しつこい営業のご連絡は行っておりません。

1 2 3 4

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 婚活のみかた編集部, 婚活最新情報, 結婚相談所最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

40代はまだまだ絶好の婚期!大人女性がモテる理由

「女性は若い方がいい…できれば20代の女性と結婚したい」 40代の女性の皆様。こ …

【石田衣良(著)】 『コンカツ?』が婚活男女に話題!まとめ記事 【Vol.2】

アラサーの女性4人が婚活を通じて自分に向き合う!「コンカツ?【石田衣良(著)】」 …

結婚相手に求める年収の妥協点は、自分勝手な妄想を膨らませないこと

相手に求める年収の妥協点が分からない 男の経済力。女性の婚活で話題になりそうな悩 …

【婚活NGグッズ】これを持ってる男はモテない!?

婚活NGグッズ・ワースト5 それを身につけているだけで印象が悪くなるという、「婚 …

婚活のストレス緩和にコーヒーでワンブレイク。実は体に良いコーヒーの話

コーヒーが病気を予防する? 婚活のストレス解消に暴飲暴食はナンセンス。 逆に身体 …