婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

婚活をするアラサーの男は何を思う?その本音に迫る!

    2017/03/19

婚活をするアラサーの男は何を思う?その本音に迫る!

婚活でアラサーの男はどのようなことを思いながら婚活をしているのでしょうか。表面的には分からない男の本音があるのです。その本音についてお伝えしていきましょう。

出来れば若い女性がいい

アラサー男性としては、20代女性との結婚を望んでいる場合が多いです。心の中で1歳でも若い方がいいと思う男性も。表面的にはあまり見せないようにしていますが、婚活の場や結婚相談所などで求めるのは、20代の女性の場合が多いもの。

かといって30代女性には興味を持たないかというと、そうでもないのです。性格の良さそうな30代女性なら、気まぐれで華美な20代女性よりもいいかもと思う柔軟性は持っています。つまりはアラサー女性だからと言って、アラサー男性から相手にされないと思い込まなくても良いことに。

結婚出来なくてもいい

一応婚活はしてみるけれど、仕事はしているので別に結婚できなくてもいいやと思う男性もいます。婚活をしていて楽しいうちは良いのですが、段々と大変そうだなと思ってくると、逃げ出したくなる男性も。

でも実際には結婚が簡単に出来ればいいのにと思う気持ちもあるのです。出来るだけ面倒なことは避けたい、スムーズな婚活を望んでいる男性は多いでしょう。スムーズに結婚したいので、あまり条件にこだわりすぎないようにしている場合も。

女性の望む年収ではない場合には仕方がない

自分の年収が低いと思う男性は、多分婚活ではモテないだろうな…と自分で理解をしているのです。でも年収が全てと思うような女性はこちらから願い下げと強気に思う男性も。

実際に年収にばかりこだわる女性よりも、内面をしっかり見てくれている女性のほうが、男性から見て魅力的なのは当然と言えるでしょう。会ってすぐに年収の話をしてくる女性を見ると、引いてしまう思いもあるのです。

ある程度年収が高いと思っていたけれど、自分の年収を言うと明らかにがっかりされたら、男性としても、そんなふうに思うのならもういいと思う気持ちにもなるでしょう。

1 2

オススメ記事



 - 婚活, 婚活20代・30代・40代向け, 男性向け

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

恋愛結婚とお見合い結婚…どちらが離婚率が高い!?

日本の調査では、異性と恋愛関係になり結婚した方が圧倒的に多いというデータがとれて …

地方自治体の婚活支援でも“親の代理婚活”を支援

親の代理婚活が必要な時代?! 結婚できない現状に頭を抱えているのは本人だけではな …

未婚者が考えるメリット…そして驚きのデメリットとは

現在は、好んで独身を貫く男女が増えています。 中には、恋人と同棲しながらも「結婚 …

神奈川県の“おせっかい”事業スタート!「恋カナ!プロジェクト」で独身男女の婚活をサポート

神奈川県の婚活支援、9月からスタート 「そこまでして婚活を支援しなくてはならない …

婚活で理想の職業といえば?相手の男性の職業で人気のあるもの
婚活で理想の職業といえば?相手の男性の職業で人気のあるもの

婚活で理想の職業だと相手の男性に女性が思うのは、どういう職業なのでしょうか。人気 …