婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

諦めないで良かった!婚活の勝負は2年目から‐続けるからこそ成功する法則

    2015/08/12

諦めないで良かった!婚活の勝負は2年目から‐続けるからこそ成功する法則

成功率がグンッと上がるという法則!?

東北地方太平洋沖地震をキッカケに「結婚をしたい」という人が増えました。

「いつ何があるか分からない」という事実を突き付けられ、家庭を持ちたい、愛する人と共に人生を歩みたいと多くの人が思ったのです。

人生のパートナーを得ることは私たち人間にとって、この上ない幸福なのかもしれません。しかし、結婚をしたいと思ってみても、相手を見つけることは容易いことではありません。

現に今は婚活ブームとなる程、多くの人がパートナーとなる結婚相手を探しています。ですが、なかなか婚活の成果を出せず、諦め気味の方もいるでしょう。

でも、諦めないでください。婚活は始めて2年目から成功率がグンッと上がるという法則があるのです。それは何故なのか、一緒に見ていきましょう。

婚活1年目の成功率は、およそ1割~2割程度

婚活に関しての調査によると、婚活を始めて1年目の人の成功率は、なんと1割~2割程度だそうです。

思ったより少ない成功率にガッカリしている方もいるのではないでしょうか?年齢によっても変動しますが、割合として少ないということは否めません。

婚活2年目の成功率がグンッと上がる法則

graph_up婚活を続けて2年目に入った途端、成功率が増すというデータがあります。

2年目でいったい何が起こっているのか?

婚活を始めて間もないうちは婚活の仕方が下手だったり、自分のアピールポイントがよく分かっていません。婚活ビギナーとでも言いましょうか。

それが、婚活を続けているうちに、たくさんの経験をすることで、婚活ビギナーから成長を遂げていきます。婚活の効率的なやり方、自分のアピールの仕方が身に付くのです。

何事も経験値が高い方が成功しやすいですよね。そんな理由で婚活2年目の人の成功率が高いのです!

婚活を続けて成功率が上がるのなら、続けた方が絶対お得ですよね!

せっかく経験値を上げたのに途中でやめるのは勿体無いというものです。継続は力なり。ぜひ継続して力を付け、婚活を成功させましょう。

【編集部おすすめ記事 ベスト5!】

優良な結婚相談所に資料請求して比較する!結果が出ない婚活は、もうヤメよう!

婚活失敗の原因をディグラムで分析。『夫にしたくない男』の特徴とは?

婚活しない独身者。結婚にネガティブな理由は「プラスのイメージがない」こと

たったこれだけで今よりも婚活が上手くいく「結婚活動の心構え4つのこと」

「その態度、私のこと狙ってる?」男の脈ありサイン5パターン

オススメ記事



 - 中高年・シニア, 再婚・バツイチ, 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

婚活で写真を撮る時に意識しておきたいことは?
婚活で写真を撮る時に意識しておきたいことは?

婚活で写真を撮るような時もあります。そういう時にはコツを知っていることが必要です …

婚活男性が初デート中、「次は無いな」と感じる女性の特徴 2回目のデートに繋がらないのは何故?

あなたが男性との初デートで気を付けていることは有りますか? 「特に無い」という女 …

専業主婦の家庭720万世帯、共働き夫婦1176万世帯。「結婚できない・しない」160万人がスネップ。

雇用問題と未婚率の問題 国税庁の調査によると、正社員以外で働く男性の平均年収は2 …

お見合いにネガティブなイメージがあるあなたへ。お見合いなら100%結婚できますか?

もしかして、誤解していません? なんとなく恋愛結婚のほうが・・・とか、お見合って …

あなたが婚活疲れに陥る原因、ハイペースに飛ばしすぎでは!?

婚活疲れに陥る原因 婚活疲れに陥る原因ですが、結婚相談所などに期待しすぎていると …