婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

アラフォー女性の婚活を妨げているのは“3K男性”への憧れ

    2015/08/12

sdfgaegrrrrキャプチャ

画像参照元

高身長・高収入・高学歴

いわゆる“3K”と呼ばれるこれらの要素は、バブルの好景気に沸いていたかつての日本で、女性が結婚相手の男性に求める理想的な条件として挙げられていました。

しかし、景気の衰退と共に時代は流れ、女性の価値観も大きく様変わり。

結婚相手のスペックに3Kを求める方は少なくなりました。

「3Kは過去の遺物、いまどき流行らない」

それが大方の意見です。

ところが、中にはその過去の遺物をいまだに捨てきれない方も。

それが、バブル期をリアルタイムで過ごした“アラフォー世代”と呼ばれる女性たちです。

1 2 3 4 5 6

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報, 結婚相談所最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

緊急時の駆け込み寺!婚活トラブルは結婚相談所業界団体で解決
緊急時の駆け込み寺!婚活トラブルは結婚相談所業界団体で解決

人生にはトラブルがつきもの しかし、中にはその人の生き方さえも変えてしまうような …

婚活で理想の職業といえば?相手の男性の職業で人気のあるもの
婚活で理想の職業といえば?相手の男性の職業で人気のあるもの

婚活で理想の職業だと相手の男性に女性が思うのは、どういう職業なのでしょうか。人気 …

『デート~恋とはどんなものかしら~』から目が離せない!【フジテレビ月9ドラマ】 【主演:杏 長谷川博己】【脚本:古沢良太】

(画像はフジテレビ公式HPより) 1月からスタートしたフジテレビ月9ドラマ「デー …

若い頃よりもアラサーになってからモテる人の特徴

【若い頃よりもアラサーになってからモテる人の特徴】 「女性は若い方がモテる」とい …

婚活女子に必見?!眉上バングで明るい印象をプラスしてみては?

人から見られる「印象を変えたい」そう思うことありませんか? 見た目の印象に大きく …