婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

アラフォー女性の婚活を妨げているのは“3K男性”への憧れ

    2015/08/12

sdfgaegrrrrキャプチャ

画像参照元

高身長・高収入・高学歴

いわゆる“3K”と呼ばれるこれらの要素は、バブルの好景気に沸いていたかつての日本で、女性が結婚相手の男性に求める理想的な条件として挙げられていました。

しかし、景気の衰退と共に時代は流れ、女性の価値観も大きく様変わり。

結婚相手のスペックに3Kを求める方は少なくなりました。

「3Kは過去の遺物、いまどき流行らない」

それが大方の意見です。

ところが、中にはその過去の遺物をいまだに捨てきれない方も。

それが、バブル期をリアルタイムで過ごした“アラフォー世代”と呼ばれる女性たちです。

1 2 3 4 5 6

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報, 結婚相談所最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

結婚相手の選び方‐たった一度の選択が人生を左右する
結婚相手の選び方‐たった一度の選択が人生を左右する

厚生労働相が発表した日本国内における離婚率の統計によると、婚姻した3組に1組は離 …

「実はこうやって癒してほしい…」疲れてる男の彼女に対する本音3つ

あなたは疲れている彼にどんな方法で接していますか? 元気いっぱいにおしゃべりをす …

気になる男性に「また会いたい」と思わせるメールテクニック モテる女のモテメール術

気になる男性に「また会いたい」と思わせたい。でも、どんなメールを送ればいいのか分 …

婚活に潜む危険!?婚活中に気を付けてほしい3つの注意点

婚活ブームの到来で、今や日本は婚活大国へと進化を遂げました。 結婚適齢期の男女の …

結婚適齢期をきっかけに悩み始める女性達に考えてほしいこと

結婚適齢期と言われている年齢を過ぎたあたりから、多くの女性は悩みはじめます。 「 …