婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

アラフォー女性の婚活を妨げているのは“3K男性”への憧れ

    2015/08/12

sdfgaegrrrrキャプチャ

画像参照元

高身長・高収入・高学歴

いわゆる“3K”と呼ばれるこれらの要素は、バブルの好景気に沸いていたかつての日本で、女性が結婚相手の男性に求める理想的な条件として挙げられていました。

しかし、景気の衰退と共に時代は流れ、女性の価値観も大きく様変わり。

結婚相手のスペックに3Kを求める方は少なくなりました。

「3Kは過去の遺物、いまどき流行らない」

それが大方の意見です。

ところが、中にはその過去の遺物をいまだに捨てきれない方も。

それが、バブル期をリアルタイムで過ごした“アラフォー世代”と呼ばれる女性たちです。

1 2 3 4 5 6

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報, 結婚相談所最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

婚活イベント、“気軽な気持ち”で参加した二人が1年後にゴールイン。静岡市長に結婚報告
婚活イベント、“気軽な気持ち”で参加した二人が1年後にゴールイン。静岡市長に結婚報告

静岡初!県主催のイベントがきっかけで結婚 最近は民間の婚活サービスだけではなく、 …

婚活で“人見知り”は不利か?3度目の婚活パーティーで分かったことは人見知りでも戦える条件【里子の婚活放浪記 CASE5】

婚活で人見知りは不利か? どーも、アラサー独女の里子(さとこ)です。 禁煙を始め …

独身男女が考えなくてはならない孤独死【他人事じゃない】

孤独死とは 誰にも見守られることなく、たった一人で孤独に死んでゆくことを『孤独死 …

婚活に合コンはアリ!?合コンのメリット・デメリット

婚活の選択肢が広まっている現在。 友人に誘われて合コンに参加するのも婚活方法の一 …

「○○君と話してると面白い!」女性が目をキラキラさせる話題:第1弾!「にゃんかん」の巻 【11月2日更新】
「○○君と話してると面白い!」婚活女性が目をキラキラさせる話題:第1弾!「にゃんかん」の巻

女性と男性とでは、面白いと感じる話題は違います。 自分が楽しいと思う話をしてみる …