婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

和歌山で結婚すると決めたら…縁結びのおうえんをしてくれる「わかやま出会いの場」

    2018/03/27

自治体で婚活を応援する都道府県が増えていますが、和歌山県にも自治体が運営する「わかやま出会いの場」があります。未婚化や晩婚化という流れを変えていきたい、という思いで運営が開始されました。和歌山県で結婚をしたい、という人に、わかやま出会いの場についてご紹介します。

 

わかやま出会いの場が行っていることとは?

  • 県が主催となる婚活イベント
  • 企業同士の出会いの機会を作る
  • わかやま婚活応援隊を集める
  • わかやま結婚サポーターとしてのボランティアを集める

個人で婚活をしている人たちを集めるだけではなく、企業との連携でより出会えるチャンスを増やしたり、出会いたいと思っている独身男女を応援する団体に対しての支援をしたりと、様々なことを和歌山県では行っています。応援団が主催をする場合は、情報をわかやま出会いの広場で発信する、またプロの司会者を派遣するなどしてイベントを支援しています。

出会いのチャンスがいっぱい!

和歌山県が自ら主催している婚活もありますが、婚活応援隊と呼ばれる婚活をサポートする企業や団体が主催する婚活に関しても、わかやま出会いの広場では紹介をしています。時期によって開催の頻度は異なりますが、毎週末何かのイベントがある、という月も多いです。毎週末チャンスがありますし、婚活は回数をこなせば次第に慣れて、いい出会いを見つけやすくなります。

わかやま出会いの広場で紹介している婚活イベントにぜひ、参加してみてください。県主催の婚活イベントは年10回ですが、それ以外にも主催が応援団だったり企業だったりといろいろなイベントが行われています。

毎回趣向を凝らしたテーマで、楽しめること間違いなしのパーティーも多数。テーマもそれぞれ異なっているため、自分に合うテーマのパーティーが必ず見つかるはずです。

まずは会員登録を

わかやま出会いの広場で紹介している婚活イベントに参加する場合、基本的には会員登録が必要となります。ただし、応援隊が主催して開催されるイベントに関しては、会員登録せずに申し込みができます。それ以外で県主催もしくは結婚サポーター主催のイベントであれば、わかやま婚活イベント会員への登録が必要ですし、企業主催イベントなら企業交流型婚活イベント法人会員への登録をしなくてはいけません。

モバイル版もあるから楽々

出会いを探すとなると大げさに感じてしまいますが、わかやま出会いの広場はモバイル版も存在します。移動中でも家でゆっくりしているときでも、パソコンを使わず出会い探しができるのは助かりますね。

 

わかやま出会いの広場に寄せられる質問と回答をご紹介

会員登録・イベント参加は無料ですか?

会員登録は無料となっていますが、イベント参加には費用が発生します。参加費用は一律ではなく、イベントごとに異なっているので、あらかじめ確認しておきましょう。

会員になるメリットはあるの?

会員になり希望すると、イベント情報がメールでお知らせとなります。こまめにサイトをチェックしなくても、自動でイベント情報が送られてくるのでとても便利な会員サービスです。

県外に住んでいても登録は可能ですか?

県外でも可能ですが、和歌山県内に2親等以内の家族が在住しており、将来的に和歌山県に在住したいと希望している場合に限られています。在住希望意志は電話で確認することもあります。

登録の年齢制限はありますか?

20歳以上の独身男女となっており、上限はありません。ただし、イベントで年齢制限が設けられていることもあるため、参加できる年齢であるかどうかを確認してイベントへ申し込みが必要です。

 

となっています。まずは気軽に会員登録からしてみて和歌山での婚活をスタートしてみてはいかがでしょうか?

 

 

オススメ記事



 - 地方公共団体, 婚活, 婚活20代・30代・40代向け, 婚活イベント, 婚活パーティー, 都道府県 , ,

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

ニキビ女子の強い味方『oliss(オリス)』が銀座4丁目にオープン!

ニキビ専門のエステサロン 婚活中の女性にとって、男性との出会いも大事だけど美容の …

専業主婦の家庭720万世帯、共働き夫婦1176万世帯。「結婚できない・しない」160万人がスネップ。

雇用問題と未婚率の問題 国税庁の調査によると、正社員以外で働く男性の平均年収は2 …

【婚活豆知識】女性は話すことに意味があり、男性は意味のあることしか話さない

「どうして女性はくだらないことばかり話すのか」 「何故男性は、口数が少ないのか」 …

【第五話】32歳、独身、彼氏なし。婚活がうまくいき、生活にハリが出てきました。

32歳、独身、彼氏なし。 結婚相談所で出会ったS原さんと、ちょっと「いい感じ」に …

婚活難民になる前に・・・たった一度の告白であきらめないで!

たった一度の告白であきらめるのは早すぎる! 告白って、とても勇気がいると思います …