婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

本気で婚活をするなら“おひとり様”が圧倒的有利という法則

    2015/08/12

asdrgegegargキャプチャ
画像参照元

一度に複数の異性と気軽に出会える婚活パーティーは、合コンや街コンよりも婚活に前向きな人が集まっているだけにカップリング率も高く、「将来を考えた真面目なお付き合いがした」という方にはぴったりです。

ところが、中には人見知りをする性格から、そうした場に一人で出かけるのを躊躇い、友人と二人で参加するという方もいらっしゃるかと。

気心の知れた相手との参加であれば、会場で一人寂しく時間を持て余すこともありませんし、会話に行き詰った場合も友人のフォローでその場を切り抜けることができるかもしれません。

なにより、一人じゃないという安心感は、とても心強いものになるでしょう。

しかし、ここでひとつ気になるのが、本気で婚活パーティーに参加することを前提にした時、一人で参加するのと二人で参加する場合では、どちらの方が成功率が高いのか?という点です。

結論から言うと、実は婚活の場では、複数より個人の方が圧倒的に有利なのです。

1 2 3

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報, 結婚相談所最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

婚活を一歩前へ、妥協や我慢ではなく「捨てる」という考え方

新しいステージへ なかなか物事が上手く運ばないとイライラするし疲れてしまうし、う …

星空を眺めながら……ロマンチックな「天体観測婚活」

ロマンチックな婚活 星空を眺めながら行う、たいへんロマンチックな婚活があります。 …

婚活業界のターゲットは実は女性!?結婚相談所のメリット
婚活業界のターゲットは実は女性!?結婚相談所のメリット

賑わっている婚活業界は、現在多くの売り上げと成婚率を誇っていると言います 結婚相 …

サンマリエの『Compass(コンパス)』に期待が高まる!【完全報酬型のリーズナブルなプラン】

創業35周年を記念した特別プラン 今年もラーメン婚活が大反響を呼んでいる結婚相談 …

“不公平な家事分担”が夫婦生活を壊す!今のうちから婚活男子が考えておくべき夫婦円満の秘訣とは?

夫婦円満の秘訣は家事の分担 結婚生活にとって大事なことは何だろう。 愛、金、絆、 …