婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

本気で婚活をするなら“おひとり様”が圧倒的有利という法則

    2015/08/12

asdrgegegargキャプチャ
画像参照元

一度に複数の異性と気軽に出会える婚活パーティーは、合コンや街コンよりも婚活に前向きな人が集まっているだけにカップリング率も高く、「将来を考えた真面目なお付き合いがした」という方にはぴったりです。

ところが、中には人見知りをする性格から、そうした場に一人で出かけるのを躊躇い、友人と二人で参加するという方もいらっしゃるかと。

気心の知れた相手との参加であれば、会場で一人寂しく時間を持て余すこともありませんし、会話に行き詰った場合も友人のフォローでその場を切り抜けることができるかもしれません。

なにより、一人じゃないという安心感は、とても心強いものになるでしょう。

しかし、ここでひとつ気になるのが、本気で婚活パーティーに参加することを前提にした時、一人で参加するのと二人で参加する場合では、どちらの方が成功率が高いのか?という点です。

結論から言うと、実は婚活の場では、複数より個人の方が圧倒的に有利なのです。

1 2 3

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報, 結婚相談所最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

ランニング×婚活!その感想から見えるカップル率の高さ
ランニング×婚活!その感想から見えるカップル率の高さ

“ランニング”というスポーツに、あなたはどのようなイメージをお持ちですか? ラン …

婚活のメールの話題や頻度により成功率が高くなる!
婚活のメールの話題や頻度により成功率が高くなる!

婚活のメールの話題、そして頻度については悩む女性が多いようです。実際にどのような …

3分で分かる全国の“縁結び神社“一覧 90ヶ所

恋の神頼み、と言えば「縁結び」ですね。 そこで今回は、全国各地に点在する“縁結び …

結婚に不向きな男とは?「女性から相手にされないダメ男ランキング」ベスト10

こんな男は結婚しないほうがいい 婚活中の男性は、“女性から相手にされない男の特徴 …

北海道で婚活するなら!「北海道コンカツ情報コンシェル」で相談してみよう

そろそろ結婚も考えたほうがいいかな…と思っても、婚活って何から始めていいかわから …