婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

即実践!充実した結婚生活を送るために独身時代にすべきこと

    2015/08/12

sdgerretghhererキャプチャ

画像参照元

憧れの結婚生活。

しかし、憧れだけでは成り立たないのが結婚生活というもの。

結婚することでしか得られない物はたくさんありますが、代償として失うものも多々あります。

失ってからから後悔しないためにも、独身時代にすべきことには、どのようなものがあるのでしょう。

これから結婚を考えている方はぜひ参考にして、悔いの無い独身生活を送れるようにしましょう。

■ 自分だけの時間を過ごす

結婚の代償として失う物の中でも大きな割合を占める、自分だけの時間。

独身時代は、自分自身の個性や人生の目標についてゆっくり考えられる貴重な時期と言えます。

色々な本を読む、交友関係を広げる、一人旅に出かけるなど、人生を豊かにする経験をたくさん積んでおきましょう。

そうした自分への実になる投資は、その後の人生で決して無駄になることはありません。

1 2 3 4 5 6

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報, 結婚相談所最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

すぐに返すべき?気になる男性からの婚活のメールの返信について
すぐに返すべき?気になる男性からの婚活のメールの返信について

婚活のメールを返信する時に、すぐに返した方が良いのか、それとも少し時間を置いた方 …

日頃の愛情表現がセックスレスを回避する?!結婚生活で大切な愛情表現は「抱きしめること」

セックスレスで離婚する夫婦 結婚って、価値観や相性が大事って言うじゃないですか。 …

パートナーエージェントが語る「婚活に疲れる男女が増える理由」とは?

婚活疲れに悩む理由 婚活に前向きに取り組む独身男女が増えた一方、“婚活は疲れる” …

男が思っている「いい男」と、女が言う「いい男」とでは意味が違う!オトコの危ない勘違い8パターン

男と女とでは「いい男」の意味が食い違う 男と女の温度差は、「いい男」という言葉一 …

「再婚活」もう悩まない!ひとり親でも気軽に参加できる婚活パーティー

子供と一緒に再婚活パーティー 株式会社ツヴァイが運営する「クラブチャティオ」が、 …