婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

即実践!充実した結婚生活を送るために独身時代にすべきこと

    2015/08/12

sdgerretghhererキャプチャ

画像参照元

憧れの結婚生活。

しかし、憧れだけでは成り立たないのが結婚生活というもの。

結婚することでしか得られない物はたくさんありますが、代償として失うものも多々あります。

失ってからから後悔しないためにも、独身時代にすべきことには、どのようなものがあるのでしょう。

これから結婚を考えている方はぜひ参考にして、悔いの無い独身生活を送れるようにしましょう。

■ 自分だけの時間を過ごす

結婚の代償として失う物の中でも大きな割合を占める、自分だけの時間。

独身時代は、自分自身の個性や人生の目標についてゆっくり考えられる貴重な時期と言えます。

色々な本を読む、交友関係を広げる、一人旅に出かけるなど、人生を豊かにする経験をたくさん積んでおきましょう。

そうした自分への実になる投資は、その後の人生で決して無駄になることはありません。

1 2 3 4 5 6

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報, 結婚相談所最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

今から始めれば、まだ間に合う‐恋愛体質になれば自然と恋がやってくる!3つの法則

顔はそこそこ良いし、性格だって悪くないのに、ここのところ恋愛していない。 周りで …

結婚式の二次会、カラオケの歌い方でわかる性格判断

カラオケの歌い方 彼と一緒にカラオケに行ったときに、歌い方でわかる性格判断です。 …

【カラーの持つ能力】合コンの洋服の色は派手でも良い理由
【婚活男女必見!】<カラーの持つ能力>合コンの洋服の色は派手でも良い理由

友人や知人などからの合コンは誘われたら断ってはいけません。 なぜなら、せっかくの …

愛知県「長久手古戦場」で歴史を満喫する“お散歩デート”

歴史をたどる散歩デート 春も終わり、いよいよ夏らしくなってきた。 今日は、愛知県 …

デート2回目がポイント!会話で婚活を成功させる

言葉ってとても大事です。 「目と目で通じ合う」なんていうこともあるけど、やっぱり …