婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

即実践!充実した結婚生活を送るために独身時代にすべきこと

    2015/08/12

sdgerretghhererキャプチャ

画像参照元

憧れの結婚生活。

しかし、憧れだけでは成り立たないのが結婚生活というもの。

結婚することでしか得られない物はたくさんありますが、代償として失うものも多々あります。

失ってからから後悔しないためにも、独身時代にすべきことには、どのようなものがあるのでしょう。

これから結婚を考えている方はぜひ参考にして、悔いの無い独身生活を送れるようにしましょう。

■ 自分だけの時間を過ごす

結婚の代償として失う物の中でも大きな割合を占める、自分だけの時間。

独身時代は、自分自身の個性や人生の目標についてゆっくり考えられる貴重な時期と言えます。

色々な本を読む、交友関係を広げる、一人旅に出かけるなど、人生を豊かにする経験をたくさん積んでおきましょう。

そうした自分への実になる投資は、その後の人生で決して無駄になることはありません。

1 2 3 4 5 6

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報, 結婚相談所最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

74%の女性が「1年以内の結婚」を希望。交際3年目が結婚のボーダーライン

男女ともに1年以内の結婚が理想 (株)IBJが20代~40代の独身男女を対象に「 …

「東京湾・花火大会鑑賞パーティー」街コン開催!1万2000発の打ち上げ花火がムードを高める!

「東京湾・花火大会鑑賞パーティー」街コン会場はお台場のテラス席 街コンイベントを …

【誤解!?】一度は女性を敵に回した石田純一の発言の真意
【婚活男子必見!】一度は女性を敵に回した石田純一の発言の真意

石田さんといえば、「不倫は文化」という発言をしたことで、多くの女性に不快感を与え …

独身男性が「女医と出会う選択肢。」なぜ、女医はモテないのか?まとめ

なぜ、女医はモテない? 内閣府が発表した職業別の生涯未婚率によると、独身率の高さ …

【石田衣良(著)】『コンカツ?』が婚活男女に話題!まとめ記事 【Vol.9】

アラサー女性4人組の「コンカツ」をみずみずしく描き、今大注目の石田衣良著「コンカ …