婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

福利厚生に婚活支援?企業と結婚相談所がコラボで脱・独身生活

    2015/08/12

福利厚生に婚活支援?企業と結婚相談所がコラボで脱・独身生活

企業と結婚相談所のコラボで婚活支援

婚活は個人の問題だけではなく企業にとっても心配の種になっているようで、福利厚生に婚活支援を取り入れ独身者の結婚をバックアップしている企業もあります。

なかには、結婚相談所の入会金を福利厚生で負担する企業もあり、独身社員の婚活を支援するのが目的です。

例えば、パートナーエージェントやツヴァイなどが行っている法人提携(法人会員)。

大手イオングループのツヴァイを例にすると、トヨタ自動車やキャノン、三菱や日本アイ・ビー・エム、カシオや農林水産省など、そのほかにも幅広いジャンルの企業が提携を結び、ツヴァイの婚活サービスを福利厚生に取り入れています。

ツヴァイと提携している企業は590社。団体や組合を含めると約2万社以上にも及ぶそうです。そのため、こうした企業とのコラボを行うことで結婚相談所の会員は職種も豊富で、それに伴い会員数も多くなる傾向にあります。

001

画像参照元:結婚相談所ツヴァイ(http://www.zwei.com/service/corporate_member.html

1 2 3

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報, 結婚相談所最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

【心理テスト】炭酸水の飲み方であなたの異性に対する積極度が分かる!

積極度、何%? さて、質問です。 今日は休日。ショッピングの帰り道、一人でカフェ …

モテるアラフォー男性の心得6つのポイント!初デートの最後は●●に行くのが正解

モテる男性が初デートで最後に行く場所は? 40代前後の男と言えば、それなりに社会 …

嫁姑戦争を回避しよう!結婚は本人同士の問題だけではない!
【婚活男女必見!】嫁姑戦争を回避しよう!結婚は本人同士の問題だけではない!

嫁姑戦争という言葉は知っていても、婚活中の男女は実感が沸かないものです。 女性側 …

神奈川県の“おせっかい”事業スタート!「恋カナ!プロジェクト」で独身男女の婚活をサポート

神奈川県の婚活支援、9月からスタート 「そこまでして婚活を支援しなくてはならない …

結婚相手の選び方‐たった一度の選択が人生を左右する
結婚相手の選び方‐たった一度の選択が人生を左右する

厚生労働相が発表した日本国内における離婚率の統計によると、婚姻した3組に1組は離 …