婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

福利厚生に婚活支援?企業と結婚相談所がコラボで脱・独身生活

    2015/08/12

福利厚生に婚活支援?企業と結婚相談所がコラボで脱・独身生活

企業と結婚相談所のコラボで婚活支援

婚活は個人の問題だけではなく企業にとっても心配の種になっているようで、福利厚生に婚活支援を取り入れ独身者の結婚をバックアップしている企業もあります。

なかには、結婚相談所の入会金を福利厚生で負担する企業もあり、独身社員の婚活を支援するのが目的です。

例えば、パートナーエージェントやツヴァイなどが行っている法人提携(法人会員)。

大手イオングループのツヴァイを例にすると、トヨタ自動車やキャノン、三菱や日本アイ・ビー・エム、カシオや農林水産省など、そのほかにも幅広いジャンルの企業が提携を結び、ツヴァイの婚活サービスを福利厚生に取り入れています。

ツヴァイと提携している企業は590社。団体や組合を含めると約2万社以上にも及ぶそうです。そのため、こうした企業とのコラボを行うことで結婚相談所の会員は職種も豊富で、それに伴い会員数も多くなる傾向にあります。

001

画像参照元:結婚相談所ツヴァイ(http://www.zwei.com/service/corporate_member.html

1 2 3

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報, 結婚相談所最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

結婚相手の条件、三高の立場が危ない!現在は四低が人気
婚活・結婚相手は教養よりもライフスタイル重視で選ぶと上手くいく

結婚相手にこんな理想を持っていませんか? 「学歴が良くて一流企業に勤める年収80 …

女性からの逆プロポーズの言葉トップ10

プロポーズの言葉 なかなか彼がプロポーズをしてくれない……、イライラするぐらいで …

これだけは譲れない!婚活の男の条件で気になること
これだけは譲れない!婚活の男の条件で気になること

婚活の男の条件で、これだけは重要!と思うようなことは、女性により多少の違いがあり …

良い印象を与える、婚活プロフィールの書き方

婚活プロフィールの重要性 婚活する際にプロフィールを書きますが、内容が重要です。 …

独身で強がりを言ってしまう…でも女性の本音は違うんです。

独身で強がりを言う女性もいます。「結婚だけが女の幸せじゃない」と言う女性もいるで …