婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

婚活を難しくしている3つのこと。疲れたと感じたら開き直ればいい

    2015/08/12

婚活を難しくしている3つのこと

婚活を難しくしている3つのこと。疲れたと感じたら開き直ればいい思い通りにいかないから疲れる・・・。婚活も例外ではありませんね。
しかし、婚活の場合、知らず知らずのうちに自分で状況を難しくしていることがあります。

その1 初めから条件を決めつけている

相手に求める条件に固執し過ぎる自分自身で婚活のフィールドを狭くしてしまいます。初めから条件を決めつけるのではなく、なるべく出会いの機会を増やすことが大事です。

出会いのなかで本当に必要な条件が見えてくるはずです。何も始まってないうちに、あれもこれもと最初から条件を決めつけてしまうのは、自分で婚活を難しくしてしまう原因になってしまいます。

1 2 3 4 5

オススメ記事



 - 再婚・バツイチ, 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

婚活でベストパートナーと巡り合うために知っておきたい2つのこと

素敵な人なんていない 婚活を始めるにあたり、「素敵な人と巡り合いたい」そう誰もが …

出会いがない理由は?どんな人とは結婚できない?婚活の2大テーマを独身男女に聞いてみた

婚活が上手くいかない時 婚活って、思っていたより大変・・・。そんな悩みを抱えてい …

心にジーン…結婚に関わる心に響く美しい格言集

婚活をしている方が、心にジーンとくる格言を集めました。 婚活をもっと頑張ろうと思 …

アラサー婚活ブログ『低スペ喪女が婚活始めたってよ。』彼氏いない歴30年!

『低スペ喪女が婚活始めたってよ。』彼氏いない歴30年! このブログを書いているよ …

ネット婚活の落とし穴。無駄な疑似恋愛が婚期を逃す?!

ネット婚活の落とし穴 最近では様々な婚活サービスが増え、合コンや結婚相談所といっ …