婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

婚活を難しくしている3つのこと。疲れたと感じたら開き直ればいい

    2015/08/12

婚活を難しくしている3つのこと

婚活を難しくしている3つのこと。疲れたと感じたら開き直ればいい思い通りにいかないから疲れる・・・。婚活も例外ではありませんね。
しかし、婚活の場合、知らず知らずのうちに自分で状況を難しくしていることがあります。

その1 初めから条件を決めつけている

相手に求める条件に固執し過ぎる自分自身で婚活のフィールドを狭くしてしまいます。初めから条件を決めつけるのではなく、なるべく出会いの機会を増やすことが大事です。

出会いのなかで本当に必要な条件が見えてくるはずです。何も始まってないうちに、あれもこれもと最初から条件を決めつけてしまうのは、自分で婚活を難しくしてしまう原因になってしまいます。

1 2 3 4 5

オススメ記事



 - 再婚・バツイチ, 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

ネット恋愛の実情

PCやスマホなどで利用できるSNSやインターネット婚活サイトなどが充実している現 …

専業主婦は時代遅れ?現代の男性が「結婚したいと思う女性像」とは

専業主婦になりたい女と現代の男 女性の社会進出が当たり前になった時代。それにも関 …

結婚相談所でお見合いが決まった…どんな会話が望ましい!?

婚活方法として、結婚相談所を利用する方が多くいらっしゃいます。 カウンセラーに「 …

小池栄子主演『ペンギン夫婦の作りかた』国際結婚の絆

『ペンギン夫婦の作りかた』のあらすじ フリーライターの歩美(小池栄子)は、中国で …

婚活しない独身者。結婚にネガティブな理由は「プラスのイメージがない」こと

結婚に消極的な独身者が3割 現代社会を悩ませている未婚率の問題。 厚生労働省が発 …