婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

婚活を難しくしている3つのこと。疲れたと感じたら開き直ればいい

    2015/08/12

その2 ネガティブに捉える傾向が強い

お見合いパーティーや結婚相談所のお見合いが上手くいかずに落ち込む気持ちは分かりますが、ネガティブに捉えてしまうのは良くありません。

なかには自分のことを全否定されたかのように悲観的になる方もいますが、それを「失敗」と捉えてはダメです。

失敗ではなく、ご縁が無かっただけ。大切なのは「過去」ではなく「次」です。ご縁が無かったことを失敗と捉えてしまうと、婚活を難しく考える原因になってしまいます。

1 2 3 4 5

オススメ記事



 - 再婚・バツイチ, 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

次世代の婚活スタイル。アプリでつながる恋の予感

何?婚活アプリって? 最近は婚活を“アプリ”で済ませちゃう人もいるようで、便利な …

【婚活夢占い】こんな夢を見たら、あなたは結婚できる!?

あなた自身が結婚する夢 現在付き合っている恋人と結婚する夢を見た場合は、あなたの …

婚前契約書のススメ!『絶対に幸せな結婚をするための婚前契約書』

婚前契約書のススメ! 訴訟大国アメリカでは、結婚する前に「婚前契約書」が交わされ …

【婚活デートスポット】鳥取といえば…水木しげる☆妖怪に見守られながらの婚活デート♪

水木しげるは、鳥取県出身の漫画家です。 日本人では知らない人はいないでしょう…「 …

【惜しい婚活】恋愛対象外となってしまう女性の特徴

「自分は精一杯誠意を込めて男性と接しているのだけど、何故か恋愛対象外とされてしま …