婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

婚活を難しくしている3つのこと。疲れたと感じたら開き直ればいい

    2015/08/12

その2 ネガティブに捉える傾向が強い

お見合いパーティーや結婚相談所のお見合いが上手くいかずに落ち込む気持ちは分かりますが、ネガティブに捉えてしまうのは良くありません。

なかには自分のことを全否定されたかのように悲観的になる方もいますが、それを「失敗」と捉えてはダメです。

失敗ではなく、ご縁が無かっただけ。大切なのは「過去」ではなく「次」です。ご縁が無かったことを失敗と捉えてしまうと、婚活を難しく考える原因になってしまいます。

1 2 3 4 5

オススメ記事



 - 再婚・バツイチ, 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

ツイッターみたいな恋愛SNSサイト「100人の物語」が5月11日スタート

恋愛SNSサイト「100人の物語」 「ツイッターのように自由に交流しながら恋活が …

文系男子と理系男子結婚するならどっち!?

あなたは文系男子と理系男子結婚するならどっち!? まずは特徴を比べてみましょう。 …

3人の婚活成功者から聞いた、結婚するまでに経験した婚活失敗例‐これを知れば結婚に近づく!

婚活中の皆さん、結婚への成功方法を知りたいのではありませんか? 今回は3人の婚活 …

大手デパート大丸が無料の結婚相談所紹介サービスカウンターを設置!対応するスタッフはブライダル関連のプロ

国内初!有名百貨店が婚活支援を開始 婚活イベントやお見合いパーティー、結婚相談所 …

高層タワー53階で運命の出会いを。タイプ別の異性と出会う婚活イベント「サマーパーティー」開催
高層タワー53階で運命の出会いを。タイプ別の異性と出会う婚活イベント「サマーパーティー」開催

夏限定の婚活パーティー 夜の東京オペラシティ53階。地上230メートルの高さから …