婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

婚活を難しくしている3つのこと。疲れたと感じたら開き直ればいい

    2015/08/12

その2 ネガティブに捉える傾向が強い

お見合いパーティーや結婚相談所のお見合いが上手くいかずに落ち込む気持ちは分かりますが、ネガティブに捉えてしまうのは良くありません。

なかには自分のことを全否定されたかのように悲観的になる方もいますが、それを「失敗」と捉えてはダメです。

失敗ではなく、ご縁が無かっただけ。大切なのは「過去」ではなく「次」です。ご縁が無かったことを失敗と捉えてしまうと、婚活を難しく考える原因になってしまいます。

1 2 3 4 5

オススメ記事



 - 再婚・バツイチ, 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

■婚活の極意~みんなの憧れ「イケメン」と近づくことが出来ちゃう!?■
婚活の極意~みんなの憧れ「イケメン」と近づくことが出来ちゃう!?

ひと目惚れって人生のうちで1度や2度は必ずあるもの。 だけど「こんなイケメンが私 …

【状況別】再婚のデメリット 子連れ、シニア、復縁再婚のデメリットとは?

再婚にはメリットと同じくらい、デメリットもあります。 一度失敗しているのですから …

バツイチだけど、結婚したい!離婚の理由にもよります。

バツイチで再婚しやすい人って、どんな人!? 同じバツイチだとしても、再婚しやすい …

外見に自信がない女性の婚活方法‐女の磨き方

あなたは自分の外見に自信がありますか? No!と答えた女性は必見です。 今回は婚 …

『デート~恋とはどんなものかしら~』3話のまとめ!【フジテレビ月9ドラマ】 【主演:杏 長谷川博己】【脚本:古沢良太】

『デート~恋とはどんなものかしら~』3話まとめ【フジテレビ月9ドラマ】 【主演: …