婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

婚活を難しくしている3つのこと。疲れたと感じたら開き直ればいい

    2015/08/12

難しく考えないで開き直ればいい

婚活の目的を見失う方の多くが、「交際」ではなく「条件」という観点で出会いを求めてしまうこと。

一つでも多くの条件を満たす相手と結婚したい、そう思うのは当然でしょうが、目先の条件ばかりを追かけると行き詰まってしまいます。

そもそも私たち人間は生まれたときからオンリーワン。100人いれば100通りです。

目先の条件を追うよりも、実際に出会いを重ねてインスピレーションを確かめることを優先させてみてはいかがでしょう。

そうした課程のなかで、出会う人に応じて現実的な経済面や結婚観などを確かめていけばいいと思います。

1 2 3 4 5

オススメ記事



 - 再婚・バツイチ, 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

夫婦の会話を楽しいものに!オタク婚活が流行しています!

オタク婚活とは!? 『オタク婚活』とは、専門ジャンルに飛びぬけた方が参加する婚活 …

バツ付きの人のための「子連れ婚活バスツアー」

子連れ婚活バスツアー シングルマザーやシングルファザーは、子供の存在が婚活の障害 …

案外モテる!バツイチの男性を好む独身女性が多いワケ
案外モテる!バツイチの男性を好む独身女性が多いワケ

バツイチの男性は、自分で思っているよりもモテる場合が多いのです。どのようなところ …

千葉県のおすすめデートスポット2選
【婚活デートスポット】千葉県のおすすめデートスポット2選‐カップル向け

千葉でデートをしたい!というカップルのために、選りすぐりのおすすめデートスポット …

これってネタ!?科学者たちが研究した恋愛の法則バイブル

現在、婚活をしている男女から話題を集めている本をご紹介いたします! 【なぜあの人 …