婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

婚活を難しくしている3つのこと。疲れたと感じたら開き直ればいい

    2015/08/12

難しく考えないで開き直ればいい

婚活の目的を見失う方の多くが、「交際」ではなく「条件」という観点で出会いを求めてしまうこと。

一つでも多くの条件を満たす相手と結婚したい、そう思うのは当然でしょうが、目先の条件ばかりを追かけると行き詰まってしまいます。

そもそも私たち人間は生まれたときからオンリーワン。100人いれば100通りです。

目先の条件を追うよりも、実際に出会いを重ねてインスピレーションを確かめることを優先させてみてはいかがでしょう。

そうした課程のなかで、出会う人に応じて現実的な経済面や結婚観などを確かめていけばいいと思います。

1 2 3 4 5

オススメ記事



 - 再婚・バツイチ, 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

意味は正反対!『結婚は人生の墓場』と最初に言った人物

“結婚は人生の墓場” この言葉を聞いて私達はどのように解 …

マジメな婚活男子が、ついつい出してしまうクセとは?

マジメさは婚活で欠点になる場合も・・・ 婚活男子の皆さん、調子はいかがですか? …

半年以内に運命の人と出会うには‐シンデレラに学ぶハッピーエンディングストーリー

画像参照元 女性ならば誰もが憧れるシンデレラの物語。 今回、そのディズニーの名作 …

自信がもてない女性へ贈るネガティブをポジティブに変える3つの言葉

マイナス思考にサヨナラ 世の中、ポジティブな女ばかりじゃない!自信がもてなくて、 …

婚活するときにおすすめしたい自分磨き

自分磨きってとっても大事です。 ランクの高い男性と結婚を望むのであれば、それに合 …