婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

婚活を難しくしている3つのこと。疲れたと感じたら開き直ればいい

    2015/08/12

ご縁が無かったときには「パートナーはこの人じゃなかった」と思いっきり開き直りましょう。

婚活を難しく考える必要はありません。とにかく出会うこと、そしてコミュニケーションを交わすことが大事。

条件に執着したりネガティブに捉えたりするのは得策ではありません。

「好条件=結婚」という観点を捨てて、まずは男女の関係が前提であることを忘れずに婚活したいものです。

婚活って疲れる、とか、婚活って難しい、なんて思ったときにはシンプルに開き直ることが大事ですよ。

<合わせて読みたい記事>

ちょっぴり辛口で難しいけど読めば分かる。婚活で大事な「シンプル」という考え方

【編集部おすすめ記事 ベスト5!】

優良な結婚相談所に資料請求して比較する!結果が出ない婚活は、もうヤメよう!

婚活失敗の原因をディグラムで分析。『夫にしたくない男』の特徴とは?

婚活しない独身者。結婚にネガティブな理由は「プラスのイメージがない」こと

たったこれだけで今よりも婚活が上手くいく「結婚活動の心構え4つのこと」

「その態度、私のこと狙ってる?」男の脈ありサイン5パターン

1 2 3 4 5

オススメ記事



 - 再婚・バツイチ, 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

婚活で初めてのデート!その時に男性は何を考えているの?

婚活で初めてのデートをすると決まると、嬉しいような緊張して怖いような複雑な気持ち …

初エッチの後…彼氏へのベストな対応とは

今の日本では、結婚前に体を交えるというカップルが大多数です。 結婚を考える条件に …

【メールの基本】独身男心に届け!愛される婚活テクニックとは!?

今の時代、メールは手軽で便利、また恋愛に欠かせないとても大事な武器でもあります。 …

『婚活疲労症候群』婚活はなぜこんなにツライのか!?

「婚活疲労症候群」という病 婚活を続けることによって起こる「婚活疲労症候群」とい …

1年婚活の法則。オーダーメイドの出会いを大切にするパートナーエージェントの魅力【編集部 取材班】

一人一人に合ったオーダーメイドの婚活 著書「結婚を引きよせる人、遠ざける人」の執 …