婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

婚活を難しくしている3つのこと。疲れたと感じたら開き直ればいい

    2015/08/12

ご縁が無かったときには「パートナーはこの人じゃなかった」と思いっきり開き直りましょう。

婚活を難しく考える必要はありません。とにかく出会うこと、そしてコミュニケーションを交わすことが大事。

条件に執着したりネガティブに捉えたりするのは得策ではありません。

「好条件=結婚」という観点を捨てて、まずは男女の関係が前提であることを忘れずに婚活したいものです。

婚活って疲れる、とか、婚活って難しい、なんて思ったときにはシンプルに開き直ることが大事ですよ。

<合わせて読みたい記事>

ちょっぴり辛口で難しいけど読めば分かる。婚活で大事な「シンプル」という考え方

【編集部おすすめ記事 ベスト5!】

優良な結婚相談所に資料請求して比較する!結果が出ない婚活は、もうヤメよう!

婚活失敗の原因をディグラムで分析。『夫にしたくない男』の特徴とは?

婚活しない独身者。結婚にネガティブな理由は「プラスのイメージがない」こと

たったこれだけで今よりも婚活が上手くいく「結婚活動の心構え4つのこと」

「その態度、私のこと狙ってる?」男の脈ありサイン5パターン

1 2 3 4 5

オススメ記事



 - 再婚・バツイチ, 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

結婚前にその一言を言ってはいけない!

地雷となる一言 何気なく言った一言が、相手の心にグッサリと突き刺さってしまうこと …

【第五話】32歳、独身、彼氏なし。婚活がうまくいき、生活にハリが出てきました。

32歳、独身、彼氏なし。 結婚相談所で出会ったS原さんと、ちょっと「いい感じ」に …

【婚活メイク】男好みの清楚系メイク4選 黒髪に合うナチュラルメイクの仕方

画像参照元 モテる女性の共通点は「清楚」と「清純」のイメージを持っていること。 …

婚活の決め手となるのはどんなこと?なぜ婚活をしようと思うの?
婚活の決め手となるのはどんなこと?なぜ婚活をしようと思うの?

婚活の決め手はいつ見つかるの?婚活には意味があるの?と思いながら、その必要性がよ …

独身の人は、家を買っちゃダメ!?

独身の人が家を購入する理由 独身の人が、結婚もしていないのに家を買う理由とはなん …