婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

独身女性が悔しくても結婚式に出席する5つのメリット

    2015/08/12

■お酒が飲める

おめでたい席でのお酒は、普段よりも美味しく感じるものです。

しかし、あくまでも適量で留めておくようにしましょう。

友達の晴れ舞台をあなたのお酒が原因で潰してしまっては、それこそ取り返しの付かない事態になります。

■引き出物がもらえる

貰うと何となく得をした気分になる引き出物。

気になるのは当然中身ですが、それと同時に「果たしてご祝儀に見合うだけの物なのか?」なんていう考えも頭をよぎってみたり。

ある意味、新郎・新婦のセンスが垣間見られる瞬間でもあります。

■新婦のウエディングドレス姿が見られる

全ての女性の憧れであり、生涯1度きりの楽しみでもあるウエディングドレス。

自分が袖を通すのはまだ先の話でも、真っ白なドレスに身を包んだ女性を見ると思わずウットリしちゃうもの。

その姿を自分に重ね合わせ、結婚式の妄想までしてみたり。

1 2 3

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

婚期は逃げてしまったのか。独身女性が見落としがちな婚活を成功させるための方法

本当に婚期を逃したのか? 「結婚適齢期が過ぎた」「婚期を逃す」そんな言葉を耳にし …

オタク婚活ブログ まとめ【今、流行りのオタ婚が熱い!】リアルな婚活を覗き見

オタクはオタクと結婚したい?オタクの婚活 趣味や関心事が同じ人が理想的。ならば、 …

それは「婚活疲れ」じゃない。婚活をしている自分が嫌になっただけです

婚活に疲れました。頑張りすぎでしょうか? 何事も上手くいかない時はありますね。 …

偏屈なアラフォー独身男の結婚協奏曲!阿部寛の『結婚できない男』

『結婚できない男』のあらすじ 建築家の桑野信介(阿部寛)は仕事で成功しており、人 …

男が結婚を決断するタイミングは「結婚生活をイメージできた瞬間」

男が結婚を決断するタイミング よほどの男でない限り、付き合って直ぐに結婚を決断す …