婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

こんにちは赤ちゃん!妊活であなたもママに!

    2015/08/12

sdfgsergagaaaキャプチャ

画像参照元

最近、色々なメディアで目にするようになった、“妊活(にんかつ)”という言葉。

妊活とは、赤ちゃんを妊娠するために行う前向きな活動のことを指します。

妊活と聞いて記憶に新しいのが、お笑い芸人の森三中・大島美幸さんの妊活宣言。

大島さんは2014年5月から、芸能活動を無期限休業し、子作りに専念。

これまで自然妊娠の末に2回にわたって流産を経験している大島さんは、生活や食事の改善に取り組みながら子宮筋腫の手術を受け、不妊治療後の昨年秋に人工受精で妊娠に成功。

妊活開始から約9ヶ月後の2015年2月15日に、妊娠6ヶ月であることを発表しています。

大島さんの他にも、モデルで女優の山田優さんが行ったことでも注目された妊活。

現代女性は、生活環境の変化から不妊悩みを抱える方が増えています。

まだ結婚や妊娠・出産を考えていない方でも将来に備えて、「どうすれば妊娠しやすくなるのか」そして、そのために行うべきことを知っておきましょう。

1 2 3 4 5

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

婚活の悩み「会話が続かない」を解決するシンプルな対処法は3つ

会話の上手さより話の相性を合わせることが大事 婚活に取り組んでいる方の中には「会 …

料理婚活に行く男性が増えてる?

料理教室といえば、婚活中の女性が花嫁修業のために参加しているといったイメージがあ …

【石田衣良(著)】『コンカツ?』が婚活男女に話題!まとめ記事 【Vol.13】

アラサー女性4人組の「コンカツ」を生き生きと描き、大人気の石田衣良著「コンカツ? …

星座別!婚活するとき気をつけた方がいいこと

■火の星座:牡羊座・獅子座・射手座 情熱的な火の星座は一目ぼれが多く、外見に惑わ …

年収471万円は35歳以上の男性。結婚相手に求める条件「譲れない年収のボーダーラインは?」

およそ6割の男性が共働きを求めている 結婚相談所「楽天オーネットが25~39 歳 …