婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

こんにちは赤ちゃん!妊活であなたもママに!

    2015/08/12

sdfgsergagaaaキャプチャ

画像参照元

最近、色々なメディアで目にするようになった、“妊活(にんかつ)”という言葉。

妊活とは、赤ちゃんを妊娠するために行う前向きな活動のことを指します。

妊活と聞いて記憶に新しいのが、お笑い芸人の森三中・大島美幸さんの妊活宣言。

大島さんは2014年5月から、芸能活動を無期限休業し、子作りに専念。

これまで自然妊娠の末に2回にわたって流産を経験している大島さんは、生活や食事の改善に取り組みながら子宮筋腫の手術を受け、不妊治療後の昨年秋に人工受精で妊娠に成功。

妊活開始から約9ヶ月後の2015年2月15日に、妊娠6ヶ月であることを発表しています。

大島さんの他にも、モデルで女優の山田優さんが行ったことでも注目された妊活。

現代女性は、生活環境の変化から不妊悩みを抱える方が増えています。

まだ結婚や妊娠・出産を考えていない方でも将来に備えて、「どうすれば妊娠しやすくなるのか」そして、そのために行うべきことを知っておきましょう。

1 2 3 4 5

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

たった20分で両想いになる?36の質問で恋愛感情を芽生えさせる方法

魔法の質問で両想い?36の質問で恋愛感情を芽生えさせる方法 気になる人を振り向か …

もはや恋人づくりの場ではない!? 合コンに来る男性の真の目的に愕然!

合コンで本当に彼氏が見つかるの? と疑問に思ったことがある人も多いのでは。合コン …

結婚の決め手は男性5割が「経済的に余裕ができたとき」、女性は「希望の条件を満たす相手にめぐり会えたとき」

結婚を決心する条件は何? 内閣府が20歳〜79歳の男女3000人を対象に「家族と …

あなたは大丈夫?シンデレラコンプレックスは婚期を遅くする

「どうして私はいつまでも結婚できないのかしら」 もしかしたら、あなたはシンデレラ …

日本で一番!?イルミネーションなら長崎県のハウステンボス

デートでは綺麗な場所に女性をエスコートしたいものですよね。 その綺麗な場所の代表 …