婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

こんにちは赤ちゃん!妊活であなたもママに!

    2015/08/12

■妊娠しやすい生活・体作りをする

妊活の基本は、規則正しく健康的な生活を送ること。

もし妊娠を妨げるような原因があれば取り除き、生活を見直していくことが必要です。

現代女性で最も多い不妊原因のひとつとされているのが、体全体の“冷え”。

血行不良だと卵巣に十分な酸素や栄養が送られず、妊娠しにくい体になります。

冷え性の人は普段から薄着を避け、体が温まるような食事を摂ることを心がけ、毎日暖かいお風呂にゆっくりつかるなどして、血行不良の改善に努めましょう。

適度に運動する習慣をつけることも有効です。

血流の改善は、生殖器官の働きアップに繋がります。

また、あまり知られていませんが、体重の大幅な増減も妊娠に影響を及ぼします。

痩せすぎるとホルモン分泌が少なくなり、太りすぎるとホルモンバランスが崩れがちになるため、妊娠しにくくなる傾向にあるのです。

そのため、普段からできるだけ適性体重を維持しておくことが大切になります。

ほかにも、喫煙やストレスも妊娠を妨げる原因に。

健康的な生活を送り、ストレスを減らすよう心がけましょう。

1 2 3 4 5

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

【結婚前の“悪縁”を断ち切るために】縁切りのおまじない

男運が悪いあなたへ なぜか好きになった人には好かれず、興味のない異性ばかりが寄っ …

「結婚相手に求める理想は高いほうですか?」2759人のアンケートから分かった婚活に必要な、たった一つの考え方とは

やっぱり理想が高い婚活男女 Facebook連動型の婚活アプリ・マッチアラームが …

婚活を一歩前へ、妥協や我慢ではなく「捨てる」という考え方

新しいステージへ なかなか物事が上手く運ばないとイライラするし疲れてしまうし、う …

増える事実婚。同棲と事実婚を区別するにはどうしたらいいですか?

事実婚とは 「婚姻届」を提出するか、しないか、その違いが事実婚の境界です。 婚姻 …

今ブーム!登山デートでリフレッシュ

  デートで山登り…と思う人もいるかもしれないですが…。 でも筑波山は …