婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

こんにちは赤ちゃん!妊活であなたもママに!

    2015/08/12

■妊娠しやすい生活・体作りをする

妊活の基本は、規則正しく健康的な生活を送ること。

もし妊娠を妨げるような原因があれば取り除き、生活を見直していくことが必要です。

現代女性で最も多い不妊原因のひとつとされているのが、体全体の“冷え”。

血行不良だと卵巣に十分な酸素や栄養が送られず、妊娠しにくい体になります。

冷え性の人は普段から薄着を避け、体が温まるような食事を摂ることを心がけ、毎日暖かいお風呂にゆっくりつかるなどして、血行不良の改善に努めましょう。

適度に運動する習慣をつけることも有効です。

血流の改善は、生殖器官の働きアップに繋がります。

また、あまり知られていませんが、体重の大幅な増減も妊娠に影響を及ぼします。

痩せすぎるとホルモン分泌が少なくなり、太りすぎるとホルモンバランスが崩れがちになるため、妊娠しにくくなる傾向にあるのです。

そのため、普段からできるだけ適性体重を維持しておくことが大切になります。

ほかにも、喫煙やストレスも妊娠を妨げる原因に。

健康的な生活を送り、ストレスを減らすよう心がけましょう。

1 2 3 4 5

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

デキる婚活女は知っている!「男が胸キュンするキラーフレーズ」5選

男が胸キュンするキラーフレーズ5選 言葉は男女にとって大切なコミュニケーションツ …

地方公務員が婚活している女性に人気

現在、婚活している女性の中で人気を集めている職種が地方公務員です。 地方公務員は …

【夢占い】こんな夢を見たときは婚活を休んだ方がいいかも!?

夢にあらわれる精神状態 疲れているときによく見る夢はありませんか? 夢には、あな …

メールでの告白はありえない!返事はスルー!その理由は?

メールでの告白はOK? 男性からの告白。気持ちを伝えるほうも告白されるほうも、胸 …

恋愛処女と恋愛童貞の婚活が上手くいかない理由

恋愛経験ゼロの婚活 草食男子という言葉がすっかり定着しましたが、現代人の恋愛離れ …