婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

こんにちは赤ちゃん!妊活であなたもママに!

    2015/08/12

■基礎体温をつけて、生理周期を把握する

女性ならご存知かと思いますが、基礎体温は毎日起床直前の決まった時刻に測定するのが正しい方法です。

健康な女性であれば、基礎体温グラフは低体温期と高体温期にはっきり分かれ、それぞれがおよそ2週間ずつ繰り返されます。

基礎体温をつけておくと、妊娠しやすいとされる排卵日前後の期間を自分で把握することが可能になるため、妊娠の可能性を高めることができます。

また、万が一不妊治療を受けることになった際でも、基礎体温をつけておくことで医師が排卵の様子などを知る手がかりになり、スムーズな治療が受けられます。

1 2 3 4 5

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

婚活迷子に陥らないために。婚活で大事な4つの心得

婚期を先送りさせる婚活迷子とは 「結婚したい」というきっかけから始めた婚活でも、 …

意味は正反対!『結婚は人生の墓場』と最初に言った人物

“結婚は人生の墓場” この言葉を聞いて私達はどのように解 …

『婚活疲労症候群』婚活はなぜこんなにツライのか!?

「婚活疲労症候群」という病 婚活を続けることによって起こる「婚活疲労症候群」とい …

90オーネットの成婚率はスゴイと話題…そのサービスの内容とは
オーネットの成婚率はスゴイと話題…そのサービスの内容とは

今や、婚活をしている方の中でオーネットの名前を聞いたことがないという方はいないで …

つぶやくのは出会いがない、いい男がいない・・・。でも、“結婚できない本当の理由”分かっていますか?

結婚できない女たち 「結婚できないのは私がモテないから」そう思っている女性も多い …