婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

こんにちは赤ちゃん!妊活であなたもママに!

    2015/08/12

■基礎体温をつけて、生理周期を把握する

女性ならご存知かと思いますが、基礎体温は毎日起床直前の決まった時刻に測定するのが正しい方法です。

健康な女性であれば、基礎体温グラフは低体温期と高体温期にはっきり分かれ、それぞれがおよそ2週間ずつ繰り返されます。

基礎体温をつけておくと、妊娠しやすいとされる排卵日前後の期間を自分で把握することが可能になるため、妊娠の可能性を高めることができます。

また、万が一不妊治療を受けることになった際でも、基礎体温をつけておくことで医師が排卵の様子などを知る手がかりになり、スムーズな治療が受けられます。

1 2 3 4 5

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

婚活の基本!プロフィールの例文で簡単マスター!
婚活の基本!プロフィールの例文で簡単マスター!

どこの結婚相談所でもプロフィールの書き方が重要なポイントとなります。 まずは、プ …

諦めることはない!婚活を成功させる4つのコツ

婚活しているけど、なかなか上手くいかない…。 まだ付き合ってはいないけど、どうし …

甘やかされたい方には不向き?結婚相談所ヴィーノのカウンセラーの凄味

甘やかされたい方には不向き?ヴィーノのカウンセラーの凄味 カウンセラーというのは …

「あの人、素敵っ!」若い女性にモテる40代独身男性の特徴とは? 20代女性が年上男性に恋する理由

画像参照元 「40代の独身男性には若い男の子には無い魅力がある!」 年上男性と交 …

セックスレス夫婦の原因はホルモンにあった~人間の性欲

「旦那が夜一緒に寝てくれません」 「妻の性欲が強くなりすぎて対応しきれません」 …