婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

こんにちは赤ちゃん!妊活であなたもママに!

    2015/08/12

■基礎体温をつけて、生理周期を把握する

女性ならご存知かと思いますが、基礎体温は毎日起床直前の決まった時刻に測定するのが正しい方法です。

健康な女性であれば、基礎体温グラフは低体温期と高体温期にはっきり分かれ、それぞれがおよそ2週間ずつ繰り返されます。

基礎体温をつけておくと、妊娠しやすいとされる排卵日前後の期間を自分で把握することが可能になるため、妊娠の可能性を高めることができます。

また、万が一不妊治療を受けることになった際でも、基礎体温をつけておくことで医師が排卵の様子などを知る手がかりになり、スムーズな治療が受けられます。

1 2 3 4 5

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

それは「婚活疲れ」じゃない。婚活をしている自分が嫌になっただけです

婚活に疲れました。頑張りすぎでしょうか? 何事も上手くいかない時はありますね。 …

「自然と涙が…」美輪明宏と瀬戸内寂聴の【愛】に関する名言集

愛の伝道師、美輪明宏さんと瀬戸内寂聴さんの愛の名言集をお送りします。おふたりは多 …

男性で婚活に失敗するありがちなタイプとは??【カリスマ仲人 山田由美子コラム】

山田由美子塾長が本音で発信「今日が一番若いっ!」出会ってナンボやで~。【第6回】 …

本当に役立つものは無し? 巷に溢れる婚活本の実態

画像参照元 世のブームを後押しするように、巷に溢れる“婚活本”。 出会い方のノウ …

婚活の本を読むことにより得られるメリット
婚活の本を読むことにより得られるメリット

婚活の本は多く販売しています。普段あまり本を読まない人でも、時には婚活の本を読ん …