婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

こんにちは赤ちゃん!妊活であなたもママに!

    2015/08/12

■妊活しても1年以上妊娠しない場合は、病院で検査を受けてみる

進む晩婚化や社会進出など、妊娠から遠ざかりやすい環境にある現代女性。

赤ちゃんを望んで妊活しているにも関わらず、1年以上授からない場合は、一度不妊検査を受けてみることをオススメします。

不妊の原因は女性だけにあるとは限りません。

男性、あるいは男女両方にある場合もあるので、検査は二人で受けることが大切。

男性の検査項目は主に精液検査のみですが、女性は違います。

基礎体温表のチェックから始まり、超音波検査や卵管造影検査、ホルモン検査など、様々な検査を受けることになります。

1 2 3 4 5

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

『デート~恋とはどんなものかしら~』第9話まとめ!【フジテレビ月9ドラマ】 【主演:杏 長谷川博己】【脚本:古沢良太】

『デート~恋とはどんなものかしら~』第9話まとめ!【フジテレビ月9ドラマ】 【主 …

婚活する女性にヒット!水野敦也著のスパルタ婚活塾とは
水野敦也著のスパルタ婚活塾とは?婚活する女性にヒット!

現在、婚活する女性に大人気なのが水野敦也著『スパルタ婚活塾』です。 水野敦也さん …

うまくいかない婚活から卒業するためにするべきこと

婚活を始めてからしばらく経っているのに、なかなかうまくいかない…となると、婚活自 …

「出会いがない!」と嘆いた“後”におすすめな結婚相談所

独身の男女は、時折周囲に「そもそも出会いがないから結婚もできないんだよね」と嘆い …

「これサクラじゃね?」簡単にわかるネット婚活でのサクラの見分け方

画像参照元 ネット婚活、いわゆる出会い系で真剣に出会いを探す人たちを食い物にする …