婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

こんにちは赤ちゃん!妊活であなたもママに!

    2015/08/12

■妊活しても1年以上妊娠しない場合は、病院で検査を受けてみる

進む晩婚化や社会進出など、妊娠から遠ざかりやすい環境にある現代女性。

赤ちゃんを望んで妊活しているにも関わらず、1年以上授からない場合は、一度不妊検査を受けてみることをオススメします。

不妊の原因は女性だけにあるとは限りません。

男性、あるいは男女両方にある場合もあるので、検査は二人で受けることが大切。

男性の検査項目は主に精液検査のみですが、女性は違います。

基礎体温表のチェックから始まり、超音波検査や卵管造影検査、ホルモン検査など、様々な検査を受けることになります。

1 2 3 4 5

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

30代独身女性の平均貯金額は○○○万円!?お金を貯め込む理由と使い道を調査!

画像参照元 30代独身女性の平均貯金額、気になりますよね? 転職サイト「DODA …

【婚活の知恵】理系男子が人気の理由

理系というと、どんなイメージを持ちますか? 「真面目で優秀だが、女性に慣れていな …

自然な流れで自分をさらけ出す婚活方法の効果~疲れない婚活

婚活をしている男女は、どうしても出会いを結婚につなげたいと思ってしまいますので、 …

新しい季節。気分も一新できるモテ財布を探してみる

  【新しい季節。気分も一新できるモテ財布を探してみる】 春――寒さも …

『普通のダンナがなぜ見つからない?』婚活はなぜ難しいのか!?普通の男性が見つからない理由

普通の人でいいのに・・・ 婚活中の人のグチのひとつとして、「普通の人でいいのに… …