婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

こんにちは赤ちゃん!妊活であなたもママに!

    2015/08/12

■妊活しても1年以上妊娠しない場合は、病院で検査を受けてみる

進む晩婚化や社会進出など、妊娠から遠ざかりやすい環境にある現代女性。

赤ちゃんを望んで妊活しているにも関わらず、1年以上授からない場合は、一度不妊検査を受けてみることをオススメします。

不妊の原因は女性だけにあるとは限りません。

男性、あるいは男女両方にある場合もあるので、検査は二人で受けることが大切。

男性の検査項目は主に精液検査のみですが、女性は違います。

基礎体温表のチェックから始まり、超音波検査や卵管造影検査、ホルモン検査など、様々な検査を受けることになります。

1 2 3 4 5

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

【自信のない女性たち】「所詮男性は綺麗な女性が好きなんでしょう?」
【自信のない婚活女性たち】「所詮男性は綺麗な女性が好きなんでしょう?」

せっかく意欲的に婚活していても、ある程度自信が無ければ婚活に支障を来たすことがあ …

メールでの告白はありえない!返事はスルー!その理由は?

メールでの告白はOK? 男性からの告白。気持ちを伝えるほうも告白されるほうも、胸 …

婚活で「食の相性」を気にする男女は意外と多い。あなたもチェックされているかも?

8割以上の女性が「食の相性」を気にしている 全国に支社を構え8ヶ所の直営工場を株 …

【辛口心理カウンセラーが斬る!】悩める婚活女性たちの2つの共通点

ここ最近「出会いがない」「彼が振り向いてくれない」という話をよく聞くようになりま …

婚活に役立てよう!便利でモテる手帳 厳選3つ

婚活で手帳は必要? 婚活をスタートさせると毎日があっという間に過ぎてしまいますよ …