婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

こんにちは赤ちゃん!妊活であなたもママに!

    2015/08/12

■妊活しても1年以上妊娠しない場合は、病院で検査を受けてみる

進む晩婚化や社会進出など、妊娠から遠ざかりやすい環境にある現代女性。

赤ちゃんを望んで妊活しているにも関わらず、1年以上授からない場合は、一度不妊検査を受けてみることをオススメします。

不妊の原因は女性だけにあるとは限りません。

男性、あるいは男女両方にある場合もあるので、検査は二人で受けることが大切。

男性の検査項目は主に精液検査のみですが、女性は違います。

基礎体温表のチェックから始まり、超音波検査や卵管造影検査、ホルモン検査など、様々な検査を受けることになります。

1 2 3 4 5

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

遠距離恋愛の彼とスムーズに結婚するためには!?

遠距離恋愛がうまくいかない理由 遠距離恋愛がうまくいかない理由ですが、お互いの住 …

【心理テスト】旅行プランで結婚の価値観を分析!実は意外とプライド高いかも?!

あなたが抱いている本心は? さて、質問です。 想像してください。 付き合って3年 …

【婚活ブログたえ よもぎ】婚活ブログから学べ!目からウロコの婚活方法あれこれ

婚活を進めている方にとって気になること。 そのひとつが「他の人はどんな方法で婚活 …

「県や自治体の婚活支援」まとめ!あなたの市区町村にも窓口があるかもしれない!

県や自治体の婚活支援 婚活の定番と言えば結婚相談所やお見合いパーティー、合コンや …

愛妻家の夫50人に聞いた。「いつまでも大切にしてくれる男性と結婚するには?」

愛妻家から学ぶ婚活対策 スキンケアブランドjolve(ジョルブ)を手掛けるドルフ …