婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

婚活でアラフォーの女性が成功するためのコツはこれ!

    2017/04/03

婚活でアラフォーの女性が成功するためのコツはこれ!

婚活でアラフォーの女性が成功するのは難しい…。ほとんどの人はこのイメージを持っているでしょう。でも婚活でアラフォーの女性が成功する方法もちゃんとあるのです。その方法について、お伝えしていきましょう。

婚活をするアラフォー女性の気持ち

婚活をするアラフォー女性はどのような気持ちなのでしょうか。その心理は様々。どのようなものなのかについて、考えていきましょう。

結婚はしなくてもいいからパートナーがいればいい

結婚相手を探すというよりも、パートナーは欲しいと思い、婚活をする女性もいます。同じ考えの男性もきっといると思い、婚活をしてみようと思う気持ちも。実際に結婚をしなくても、ずっと一緒にいられるパートナーを持っている女性もいます。

これも一つの生き方と言えるでしょう。結婚と言う枠の中に縛られたくない思いもあるのかもしれません。

もっと早く婚活をすれば良かった

気が付けばアラフォーになっていた…という女性も少なくありません。この場合には「もう少し早く婚活始めるべきだったかな」と思う気持ちも。でも今が一番若いと思えば、ここで振り返らずに前を向いた方が、良い方向に向かいやすいのです。

婚活を始める時期は人それぞれと割り切り、今からでも出来ることをしていくのがベストでしょう。

結婚出来るか不安

アラフォーで婚活を始めてみたけれど、本当に結婚出来るのかな…と不安に思う女性もいるでしょう。周りには婚活を始めたことを内緒にしている女性も。もしもうまくいかなかった時に恥ずかしい…という思いもあるかもしれません。

もしくは「あの人、あの年齢で婚活始めるの?」と思われるのも嫌だと思うプライドもあるはず。でもなんとか結婚がしたい!と思う自分の思いがあるので、婚活を始めたのならその思いや感覚を信じてみるのが大切。

1 2 3 4

オススメ記事



 - コミュニケーション, 婚活, 婚活20代・30代・40代向け, 結婚 , ,

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

今や女性でも許されない?パラサイトに対する冷たい目

一昔前は、女性の肩書きとして「家事手伝い」という言葉が頻繁に使われていました。 …

結婚相手に求める本当の条件とルールとは?4つの言葉があれば関係は上手くいく

4つの言葉を習慣づける 男と女が良好な関係を末永く持続させる秘訣は、たった4つの …

偏屈なアラフォー独身男の結婚協奏曲!阿部寛の『結婚できない男』

『結婚できない男』のあらすじ 建築家の桑野信介(阿部寛)は仕事で成功しており、人 …

「ペットを飼ったら結婚できない?」ワンニャンは二人を結ぶ愛のキューピッド

本当に結婚できないの? 国内のペット人口は増加し、ペットの頭数は人間の子供より多 …

【裏血液型診断】A型なのにズボラなのはなぜ!?

裏血液型とは!? 友達に「A型っぽくないよね」とか、「B型とは思えない」などと言 …