婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

未婚を辛いと思う男性に聞いてもらいたい話~孤独からの脱却

    2015/08/12

■未婚を辛いと思う瞬間

親しい友人と合コンに明け暮れていた若い頃。

しかし、その悪友も今やマイホームパパとなり、休日に誘っても良い返事がもらえなくなった。

休日、一人でスマホ片手に調べ物という言い訳をしながら暇つぶし。

スマホの充電がなくなると途端に「自分は一人だ」と気づき、深い闇に包まれ孤独感にさいなまれる。

散歩に出れば、目につくのは家族で歩く一般の“家庭”冷めた目で「家族なんて仕事の邪魔になる」と心を慰めてみた。

仕事熱心できたのは自慢。

だけども、「他に自分が自慢できるものはなかった」

こんな覚え、ありませんか?

同じようなことを考えてしまった男性は多いのではないでしょうか。

1 2 3 4 5 6

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

婚期を逃してしまう女性の特徴

なぜ私だけ? 同僚や友達は次々と結婚していくのに私だけ取り残されていくような、そ …

美意識を奮い立たせる婚活術!芸能人の綺麗の秘密に学ぼう

婚活中の女性の中には「内面磨きはもちろんだけど、それで外見磨きを怠るのは言い訳に …

絶対に年収1000万の男性と結婚したい!と思ったら、今すぐするべき3つのこと

結婚相手に求める条件の中で、意識したいのが年収ですよね。いいなと思う男性がいても …

シングルでもかまわない!独身女性の生涯設計を考えてみた

「早く結婚したい!」婚活女子もいれば、「一生独身でもかまわない」とシングルを受け …

独身男性の意見は真っ二つ!気になる本音を聞いてみました

「結婚したいが出会いがなくなかなか結婚できずにいる」 「そもそも結婚したくないの …