婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

未婚を辛いと思う男性に聞いてもらいたい話~孤独からの脱却

    2015/08/12

「もう遅い」と思っている男性も多いかもしれませんが、実はそれは間違いです。

年齢なりの婚活方法というものがあり、それは「若い人と一緒になって飲み会に行く」というものではなく、あなたが個人で結婚にむけて活動することこそ、年齢なりの婚活です。

あなただけではありません。

あなたと同じような孤独を抱えていた男性が、現実に婚活を始めて家族の絆を得ているのです。

■婚活は恥ずかしい?それが“辛い気持ちの根源”ではありませんか?

男性は、プライドが高い傾向ですので、婚活という活動を「恥ずかしいこと」と思う方も多くいらっしゃいます。

では、何故恥ずかしいと思うのでしょうか。

「自分から、尻尾を振って女性に近づくのは威厳に関わる」

一言で言うと、このようなことでしょう。

その感情を否定することができないから、未婚の男性は多くなっているのです。

恋愛したい・結婚したいと自ら希望するのが、あなたの威厳に関わるほど恥ずかしいことですか?

1 2 3 4 5 6

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

「プロポーズの言葉コンテスト2015」受賞作品を発表~NPO法人地域活性化支援センター

6月の第1日曜日プロポーズの日 NPO法人地域活性化支援センターは5月27日に「 …

【石田衣良(著)】『コンカツ?』が婚活男女に話題!まとめ記事 【Vol.13】

アラサー女性4人組の「コンカツ」を生き生きと描き、大人気の石田衣良著「コンカツ? …

自分らしい婚活をするために・・・必要な事は彼を○○する事?!【カリスマ仲人 山田由美子コラム】

山田由美子塾長が本音で発信「今日が一番若いっ!」出会ってナンボやで~。【第4回】 …

若い頃よりもアラサーになってからモテる人の特徴

【若い頃よりもアラサーになってからモテる人の特徴】 「女性は若い方がモテる」とい …

婚活を始めたが、何をどうしたらいい?とお困りの方のための婚活方法の伝授‐3つのやり方
婚活を始めたが、何をどうしたらいい?とお困りの方のための婚活方法の伝授‐3つのやり方

婚活をするぞ!と意気込んだものの、はて?何をしたらよいのやら…と悩んでいるのでは …